見出し画像

オーケストラな一日

東京 09:00 薄曇 気温4.1℃ 室温19.1℃ 湿度45%
おはようございます
氷点下の朝に慣れた体には4.1℃、そんなに寒くないぜっ。日中も13℃くらいまで上がるらしいです。お出けけ、お出けけ、遠出するよ。

なーんてハイテンションツイートした、少しだけ寒さが和らいだ日の朝。しかし、お昼になると…

洗濯物が吹き飛んでしまうほどの強風のため、ロードバイクでの遠出は断念。ウエザーニュースデータでは風速4.1m/sですが、5m/s以上の体感。
っていうか、実際ベランダの洗濯物吹き飛んでましたw 無事回収済み。

ってことに。つかんw
そういうわけで、お昼は近場で買い物することにしました。うん、ユニクロへ行こう、そうしよう。
予てから欲しかったジャケットが値下げされていたんですよぅ。オンラインでは完売ってことだったんですが、近場のユニクロで在庫僅かながら有りってことでした。コレ↓でーす。

コートっぽいですが、シャツジャケットって言うらしい

UNIQLO U かっこよくて大好き。¥3990-
発売時は¥9990-だったんですコレ。ありがてえっす、ユニクロ様~ありがてえっす。
しかしねぇ…オサレさんは秋冬発売時に定価で買うんだろうけどさ…できねぇ、私にゃ到底無理。 冬物は2月になったら買えってことですね、わかります、わかります。

ユニクロ様が「お~金なんかは、ちょっとでいいのだぁぁ♪」とユニコーンのヒット曲「大迷惑」歌いだしちゃったので、そのMVを紹介!

いやぁー若かりし日の奥田民生、超イケメンですね。これぞロックバンドのボーカリストって風貌っす。
そして、この曲のオーケストラアレンジがとてもよい。チョッパヤドラムのリズムに、ゆったりとした管弦楽を合わせているところが斬新です。

他にオーケストラアレンジの曲あるかなぁ?記憶を掘り下げてみましょう。ああ、この曲もそんな感じのアレンジだったかなぁー

Original Love のゼロセットって曲です。
Original Loveあまり聴いたことないんですが、この曲はとても好き。最初にどこで聴いたのかはよく覚えてないんですが、いい曲だなぁと思って即座にAmazonMusicでDLしました。バックのストリングスオケなアレンジがハマってますね。

もう一曲。くるりがテクノ、ファンク、オーケストラ等、いろいろなアレンジで演奏しているワールズエンド・スーパーノヴァという曲。コレはオーケストラVer。名曲ですっ!

コンサートでコレやっちゃうとこが凄いです。オケへのギャラがとんでもないことになると思うんですがw

とまあざっくりと、オーケストラアレンジのヒット曲をご紹介してまいりました。まだまだたくさんありそうです。
タイトル画像はサンフジンズ。奥田民生と岸田繁の現在の姿をご堪能くださいw

それではごきげんよう。久々note更新なFedがお送りいたしました!

-Fin- 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?