見出し画像

note解析:結論「インドア系趣味が強いのかも」

♡スキを頂いたり、フォローいただいたりした方のnoteは、必ず一度拝見しております。意外とたくさんの記事をUpされている方が多いですね。写真、画像よりは手間隙かかるので、10本以下の人が多いかなぁと思っていたんです。私も暫くはそうだったので。
普通に生活していて、これだけは世間に問いたいとか、言っておきたいなんて思うことは、月に1,2件くらいじゃないでしょうか。ほぼ毎日あげようとすると、ネタ探しのために生きてる感が増してきますw 本末転倒ですね。

さて先週の結果です。

コメントありがとうございます。はげみになります。

自転車の記事をあげたのですが、ビューが低いですね。noteの特集お題などをみても、料理とか、読書などインドア系趣味が多い気がします。麻雀もそうか。日記代わりに普段の生活のアレコレを書くとなると、どうしたってそうなります。従ってインドア系趣味の本数が増えるのではないかと。まあ、文章を書くことが好きな人は、基本インドア派でしょう。偏見かなw

今週「雑文な一日」という↓の記事で好きな雑文サイトを話題にしました。

日記でいうと川上弘美の「東京日記」が好きです。
2005年から週に1本くらいWebにUpされているようで、書籍化もされています。日記はこんな感じで書ければなぁと思ってはいるのですが、絶対無理w
それでも詩的な感覚ってのは磨いておかないと、面白い文章は書けないような気がしてジタバタしています。

以上、徒然に語ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?