見出し画像

note解析:結論 福地誠ファンサイトを脱却したいっ!

さあ、みんな大好き福地誠ディスの時間ですよ~
福地誠ウォッチャーとして、この記事には非常に落胆いたしました。

な~にが公約数クリアですかっ、あなたねー少しは書き溜めなさいよ。
そりゃ、プロからしてみれば記事には旬ってものがあって、リリース時を見誤ると優れた記事書いても売れないって話なんでしょ?ころっけは揚げたてが勝負ってことなんでしょ? 分かる、よーく分かりますよ。
しかしですね、ネタ帳に書き溜めとくと、意外なところで活躍したりするものではないですか? 私はGoogleKeepに書き溜めてますよ。ボツ記事も、ままありますが、日の目をみたり、一部は使えたり、意外と大化けしたりするもんなんです。

とまあ、ディスってばかりだとアレなので、この間書かれた会心作もご紹介しときますね。

流石です…何故これが無料で、瀬戸熊さんの誤ツモが有料なの?w
ちょっと意味がわかりませんw
まあ、これがプロのライターの底力ってことで、ご紹介させていただきました。

さて本題のnote解析ですが、これが冒頭、福地誠ディスりから入った理由になります。

一年前に書いた福地誠論が何故3位w

私のnoteは非公認福地誠ファンサイトじゃねーんだよっ!
P比嘉秀仁をMリーグに入れる会でもねー!

まあ、しょうがないよね。向こうのほうが格上なんだもん。いつか見返してやるさ。「お願いします、Fedさん。会心作出来たんでリツィートをお願いしますっ」ってツイきたら、「じゃメロンで」って答えるつもりだから。

そうそう、「…な一日」シリーズとして日記書き始めてます。ビューは少なめですが♡スキがそこそこ付いて、私としてはとても満足してます。noteを書くモチベーションにもつながってます。評価ありがとうございました。

先週分の解析も、今週中にあげる予定です。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?