見出し画像

ロードバイクな一日

東京 03:00  気温9.1℃ 室温23.0℃ 湿度57%
こんばんは

もう晩秋といっていい季節ですね。
真夏には乗る気にならないロードバイクですが、この季節なら長時間快適に乗ることが出来ます。
ただ、温度差が激しいので、すぐ寒くなったり、暑くなったり。真昼20℃、夕方10℃ですからね。なかなか体温調節が難しい。
私はジレを使ってます。コレ↓。ジレっていうとオサレだけど、普通はベストっていうよねw

サイクルウエアって結構なお値段します。有名どころのラファなんかだと目ん玉飛び出ちゃうw 登山ウエアなどと一緒でこだわりがすごいから、新製品だすのにも開発費がかかるからでしょう。特許とったりね。
前はそういう製品ばかりでしたが、最近は廉価版というかコスパに優れているいうか、要はやっすいサイクルウエアを作るメーカーも出てきました。まあ、中国のメーカーなんですがw でも結構なお値段のメーカーもMade In Chinaだし、コスパよく作るには中国で作らざるを得ないってことでしょう。
スマホのXiaomiと同じようにサイクルウエアのMorethanも良い製品作ってると思います。中国のメーカーだろうが日本のメーカーだろうが、優良なメーカーはいいものつくり、ダメなとこはダメってことです。当たり前な話。特に、Morethanのジレは気に入ったので、色違いで3着持ってますw 

寒いなと思ったらポッケからだして着ます。基本風よけで、後ろはメッシュになってます。それでも体温が逃げにくくはなるので少し暖かくなる。
この少しってのが重要で、秋特有の微妙な体温管理に対応できるって訳です。¥3000-円くらいかな、サイクルウエアとしてはとっても安い。デザインもシンプルでとても気に入ってます。オススメ。

ひさびさに日記らしい日記が書けて満足w

~Fin~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?