見出し画像

【ビジネス初心者必見!!】

月収50万を最短で稼ぐ方法お伝えします

今の副業界隈は基本的には薄利多売からの厚利商売です。

ただ薄利多売で終わってしまっている方がほとんどなんです。

この知識を入れた上でこのnoteを読み進めてください。



こんにちは!
カズです。

あなたは今こんな悩みがありませんか?
・副業何から始めればいいかわからない
・マネタイズの仕方が分からない
・もう副業やめてしまおうかと考えてる



この note では
僕が会社に勤めながら
隙間時間で副業を始めて


たった1ヶ月で月収20万円
2ヶ月で月収50万円
3ヶ月で85万円を達成


副業開始3ヶ月間で
155万円を稼いだ、コンテンツビジネスの
具体的なやり方について
お話ししていきたいと思います。



パソコンすらまともに触ったことのない
ネットビジネス初心者の人でも
ネットビジネスの本質を学ぶことで
収益化していけるようになります。



この note では、僕がこの3ヶ月間で
「具体的に何をどうやって
収益化させていったのか?」
を全て解説していこうと思います。


ネットビジネス未経験から初めて
3ヶ月間で155万円の利益を
達成したというのは



高いハードルのように思えますが
これは偶然の結果ではなく
しっかりと理由があります


今の時代、ネットで検索すれば
大半の情報にアクセスできますが


このような個人の体験や情報
ノウハウはネットには
出てこない情報だと思いますし



このノウハウは『この note だけ』
でしか公開していない情報になりますので
是非、最後までご覧ください。

最後に3つ動画も用意させて頂きました
もちろん無料で見れます。




まず初めに簡単な僕の
「自己紹介」をさせて頂きます。


僕の出身は大阪府で
2人兄弟の次男として生まれました。 



小学生から高校生3年生までバスケ一筋で
学生時代はバスケの思い出しかないくらいバスケに熱中していました。


その後、そのまま大阪で就職し
鉄道会社で10年間働き
同期に負けずと勉強してきました。
いずれは出世してやる!




毎日その事だけを考えて
日々仕事に没頭する毎日を
過ごしていました。


その会社では月残業130時間以上
週6勤務で、上司から
お客様の為に働け



誰かが体調を崩すと
休みの日を削って出勤し
8連勤以上の勤務を
送っていたのにも関わらず



手取り月収20万円という
過酷な労働環境で約10年間
働き続けました。


鉄道の仕事内容は
すごく好きだったんですが
毎日の会社勤めの中で




このまま会社だけに依存してると
将来的にマズいと思い
35歳の時に副業を始めました。


最初に始めた副業は
ブログを書いてみる事に
取り組んだのですが



わずか半年も経たずに
ブログの更新をする事に
挫折しました。


そこからなんとしてでも
這い上がってやると決意し
プログラミングや動画編集
ネット物販、株、FXなどの



メジャーな副業にも
全てチャレンジしてきましたが
稼ぐことができず
全て挫折しました。


もう何をやっても
上手くいかないんじゃないかと思い
さまよっていた時に
緊急事態宣言が発令され


仕事も減って、収入も下がり
家にいる時間が増えたことによって
家族との雰囲気の悪い
毎日を過ごしていました。



このままの給料に依存したくない。
「ヤバいな…」
とその時初めて実感しました。


「なにか在宅で出来る副業は無いかな?」
とネットで色々と情報収集していました。



そんな時に家にいる時間を
ダラダラとスマホいじりや
ゲームなどに費やしても
時間が過ぎ、歳を重ねるだけだと感じ


「この無駄にしている時間を使って
お金に変えたい!」



と思って会社員しながらでも出来る
副業にチャレンジしたい!
と思っていた時に出会ったのが


「WEBマーケティング」を使う
「コンテンツビジネス」でした。


僕がコンテンツビジネスを
始めたのが2021年12月なので
まだ6ヶ月しか経験していないのですが



開始1ヶ月で月収20万を達成し
2ヶ月目には月収50万を
達成しました。


今までの副業が、全て上手く行かなかったのが
嘘のように今は結果が出ています。


そして直近85万円を達成。
月収50万を安定化させています。


そんな僕が、この6ヶ月間と言う
短い期間で
人生が大きくガラリと変わった経験談を


この note では分かち合い
僕のような苦しんでいる人の
お役に立てれば嬉しいなと思い
この note を書いています。




まず前半部分では、数ある副業の中で
「なぜコンテンツビジネスを選んだのか?」
について話していき、


後半部分では、そのコンテンツビジネスで
「具体的にどのような方法で
収益化しているのか?」
について話していきます。

いきなり何十万といった
大きな金額が出てくるため
ネットビジネスについて



全く知らない人からすると
不安だと思いますし、そんな訳ない
と怪しむ人もいると思います。


僕も正直に言うと
ネットを使ったビジネスは


基本的に全て怪しいビジネス
だと思ってましたし
怪しい人がやっているイメージでした



でも実際に経験してみて
収益の仕組みを理解すると
いたって普通の仕組みですし
金額が大きくなる理由もよくわかります。


なので、

・時間も場所も自由に選んで仕事をしたい方
・会社に依存する事なく、個人でお金を稼いでいきたい方
・副業に興味はあるが、どの副業から始めれば良いのかがわからない方

今までの先入観を一旦忘れ
フラットに聞いてもらえればと思います。


これらの悩みは
この note で全て解決します。




まず、僕が数ある副業の中で
「コンテンツビジネスを選んだ理由」
についてお話していきます。


ちなみによくある「副業として代表的なもの」
がこちらです。

・株
・ネット物販
・コンテンツ販売
・ブログアフィリエイト
・MLM(ネットワークビジネス)

この辺りが副業でメジャーなものになります。
ブログや物販をしている人はたくさんいます。



この note では「コンテンツビジネス」
に関してお話しをしていきます。


では何故ブログや物販ではなく
コンテンツビジネスなのか?
その理由を説明します。


まず始めに、副業を選択する上で
注目すべきなのは
成功しやすいと言われている
「ビジネスの4原則」になります。


その4原則が、こちらです。


①在庫がない
②利益率が高い
③小資本で始められる
④毎月の定期収入が確保出来る


この「4原則」に当てはまるビジネスは
成功しやすいと言われており


そして、この全てを満たしているのが
コンテンツビジネスになります。


この他に
「僕がコンテンツビジネスを選んだ理由」は、



・自分の知識や経験を販売していくので、コストがかからない事
・自分の好きなことや得意なジャンルで仕事が出来る事
・YouTubeやブログと比較して成果が出るのが早い事
・自分が好きな事なので、長期的にも続けやすい事
・人の紹介や変な勧誘をしなくても良い事
・完全在宅で仕事が出来る事



など、まだ色々とありますが
物販やブログなど他の副業に比べて
得られる収入は圧倒的に高いのに
コストや経費がかからないので


手元に残るお金が大きく
単純に稼ぎやすいので
このコンテンツビジネスを選びました。


僕が3ヶ月で155万円の利益を達成した時に
かかったコストは0円です。



いや、嘘をつきました。
パソコンの電気代で数十円はかかっています(笑)


たった3ヶ月と言う短い期間で
会社員の頃の年収を
余裕で超える金額を稼げているので
自分でも驚いています。


僕の過去のように、数年間無収益で
ブログ更新やYouTube投稿をやっていく事や


毎月の経費をかけていく事
変な勧誘行為などをする事に
嫌気がさしている人にとっては
最適なビジネスです(笑) 



短期間で大きな金額を稼ぎたい方は
このコンテンツビジネスはオススメです。


ただ、デメリットもあって
このコンテンツビジネスは
参入しやすい分


稼げれば何やってもいい


そんな人もたまにいるので
そういう方に出会った方は
イメージを悪く持たれます。


以前、僕に問い合わせて来た人が
やたらコンテンツビジネスに対して
ネガティブだったので話しを聞いてみると


コンテンツビジネスそのものが
悪かったのではなく、その販売者の売り方や
コンテンツがただのコピーだったと言う
結論になりました(笑)


正直に言うと、このコンテンツビジネスは
販売者と言うフィルターを通して



この業界のイメージが決まるので
変な方に触れた方にとっては
イメージが悪いと言う意見も多いです。



ただ、ちゃんとした方から正しく購入すると
健全なイメージに変わりますので
人によってはイメージが悪い
と言う欠点もあります。


ただ覚えて置いて欲しいのですが
ブログや物販など様々な副業で
最後に行き着く先は
コンテンツ販売です。


だったらはじめから
コンテンツビジネスを
やろうと思いました。



以上の理由が
「僕が副業でコンテンツビジネスを選んだ理由」
です。


次は、コンテンツビジネスで
「僕が具体的にどのようにして稼いでいるのか?」
についてお話していきます。



これまでお話を聞いて
コンテンツビジネスを
実践してみたいと思った方は
しっかりと続きを見ていってください。

公式LINEを追加して頂くと
より詳しい内容を話し出来ます




では次の後半部分では
「コンテンツビジネスで具体的に
どのように稼いでいるのか?」
について、お話していきます。


前半部分の話を聞いて、
「コンテンツビジネスを実践していきたい」
と思っている方にとっては



ここが1番気になる所だと思うので
しっかり最後まで見てください。


実際、僕の所に来る
問い合わせの中で1番多いのが
「実践してみたいんだけど、
どう実践して行けば良いのかがわからない」
と言う質問です。


僕も少し前までは
同じように思っていたので
その気持ちはとてもわかります。


そして、
「自分の知識やスキルをコンテンツとして売る」
と聞いて



「自分にそんな人に売る知識や
スキルなんてない(泣)」
と思った方、、、

僕も全く一緒でした(汗)


でも、自分のコンテンツがなくても
コンテンツビジネスで
収入を得ることは可能なので
安心してください。



「自分のコンテンツが無い人向けのやり方」
もあります。


そして、最初に押さえておくべきなのは
コンテンツビジネスだけに限った話しではなく
「全てのビジネスに共通する重要なキーワード」
があります。


それが【集客】と【セールス】です。



なので、ここからは
【集客】と【セールス】
についてもお話していきます。




まず、【集客】についてなのですが
僕の集客に関しては
完全にネットでやっていて
基本的にはSNSで集客をしています。



SNSといっても
たくさんの媒体があるのですが
いきなり全てのSNSを使って
集客をしていくと



作業量が多くて
途中で挫折してしまいますので
順番に媒体を増やしていくことを
オススメします。


まず、最初にSNS初心者の方が
始めていくオススメの媒体が、



【 Twitter 】です。 


「なんで、今更 Twitter なんですか?」
と思われた方も多いと思いますが
Twitter が1番最速で
集客できる媒体だからです。


ここではそれぞれのSNSの
「ユニークユーザー」という観点に注目します。



(ユニークユーザーとは、1日・1週間・1カ月など
特定の期間内にWebサイトを訪れた人の数です。
例えば、今日までの過去1週間に



Aさん・Bさん・Cさんの3人が
Webサイトをそれぞれ
1回・3回・5回、訪問したとします。


ユニークユーザーはWebサイトを
訪れた固有の人の総数であり
それらの人が期間中



何回Webサイトを訪問したとしても
期間中のユニークユーザーは
3人になります。


他にもTwitterでの集客を
進めている人はいるかもしれませんが
このSNSのユニークユーザーについて



重視して解説している人は
他に中々いないと思うので
是非しっかりと見て行ってください。


Twitterの利用者数と特徴

日本でのユーザー数最も多いのはLINEで9,000万人。その次がYouTubeで6,900万人。
3番目はTwitterで4,500万人、4番目はInstagramで3,300万人、5番目はFacebookで2,600万人です。


Twitterの特徴

1、テキスト主体のSNS

2、リアルタイム性が高い

3、拡散性に富んでいる

4、ハッシュタグの存在



【テキスト主体のSNS】

Instagramは写真や動画

YouTubeは動画

TikTokも動画主体のSNSです


Twitterは基本的にはテキストでの会話が主体です。
いまや、リンクや写真、動画に加えて、最近では


「Fleet」という新機能も展開されています。
が、もともとは140文字を上限とする
テキストからなるSNSです。

短文で気軽に投稿できたりしますし
特定のハッシュタグを活用した
ユーザー同士のコミュニケーションが盛んです。

【リアルタイム性が高い】

だれもが気軽に投稿することができるため
リアルタイム性が高く、トレンドの把握や
情報収集に向いている
媒体と言えます。


スポーツの生中継やテレビ番組など
テレビの放送と同時に
Twitterを使ったプロモーションが行われていることも
一般的になってきています。


ただのSNSではなく
そのリアルタイム性を活かした活用法が
定着している点が最大の魅力と言えます。


【拡散性に富んでいる】


Twitterの特徴として外せないのは
この拡散性です。


「いいね」や「リツイート」といった機能で
ユーザーがほかのユーザーの投稿に対して
反応することができます。

リツイートの場合には
自分のフォロワーに対して
投稿をシェアすることが可能です。

【ハッシュタグの存在】

拡散性を持たせている
ひとつの要因とも言えますが
Twitterはハッシュタグを活用することで
そのポテンシャルを最大限に
引き出すことも可能です。


特定の話題やカテゴリに対して
同一のハッシュタグを利用することで
ひとつの話題に対する意思表明といった
使い方もできますし


何についてのツイートか考えずに
ハッシュタグを使うことで
内容を理解することも可能です。


この事からわかるように
LINEやYouTubeに続いて
Twitter が日本人の利用者が多いのです

この事からTwitterは初めての人でも
利用しやすい媒体となってます。


そして、Twitterは
正しい運用方法で行えば
ゼロからでも2週間ほどで


コンテンツ販売の集客をするための
SNS媒体を構築することができます。 



実際、僕は Twitter を
0からスタートしたのですが
教わったノウハウ通りに運用するだけで
収益化に成功しました。


では、次にTwitter を
「どのように運用したら2週間で
収益化できたのか?」


ここには「大きなタネ」があります。


ただこのタネの事をここで文章で書くには
長くなり伝わりにくくなるので



こちらの内容が知りたい方はプロフィールから
僕の公式LINEを友達追加しておいてください。
無料でノウハウをプレゼントしています。




僕は、このノウハウで
SNS運用を実践することで


2カ月で月収50万
3カ月で月収85万の収益
を得るための集客を
することができました。


続いては
「セールス」の部分に入って行きます。


そして、次にTwitter で
集客した人を
「どのようにして利益に結びつけるのか?」
と言う【セールス】についての
話しをしていきます。


皆さんは「営業」や「セールス」は得意ですか?



僕は、バイトの接客で人と話すことは
好きでしたが、自分からセールスするのが
正直イヤでした【苦手でした)


ただ、個人でビジネスをしていく上で
セールスは避けては通れない要素になるので
このスキルを身に付けていく必要があります。


例えば、ブログアフィリエイトの
ライティングなんかもセールスですし



恋愛での告白やプロポーズ
友達と旅行に行くのも
全てセールスになってきます。


言葉や文字などの
何らかの形で自分の意思を伝えて
成立させるもの全てがセールスになります。



正直に言うとセールスが
苦手だった僕からすると
最初は失敗ばかりで
ここは必死で学びました


でも、こんなにセールスが苦手で
経験がなかった自分でも
「1ヶ月でセールスが出来るようになった方法」
があります。


正直、この方法を使えば
ほとんどの人がセールスに困ることがなく
利益を上げられるようになるくらい
「再現性が高い方法」です。


この方法は、非常に効果的であるが故に
心理学と同様【悪用厳禁】です。


このセールス方法についても
ここで書くと長くなりますので



興味のある方は、僕の公式LINEを
追加しておいてください。


非常に再現性の高い方法ですので、是非、実践してみて下さい。


ここまでを一旦、まとめると
コンテンツビジネスに限らず
どのビジネスをするにしても



「集客力」と「セールス力」が
重要になってくると言う話しをしました。


ただ、これよりもっと「大事な力」があります!



それは【行動力】です!


どんなに
「集客できるノウハウ」
を理解しても



どんなに
「セールスできる方法」
を学んだとしても


実際に行動に移せないと
何の結果にもなりません!


なので、


・場所や時間にとらわれずに仕事がしたい
・会社以外で副収入を作りたい
・個人の力で稼いでいきたい
・大切な人を守りたい
・脱サラして行きたい


という気持ちがあるのであれば
素直にそのまま「まずやってみること」
を実践してみるのをオススメします。



今の情報化社会では
たくさんの情報を取っているだけでは
何も意味がなくて、その情報を元に
行動出来る人が結果を
作るようになっています。

結局の「結果の差」なんて
「能力」や「才能」や「頭の良さ」ではなく
「行動したかどうか?」これだけです。


僕自身も今まで色々と
行動してきたからこそ
このコンテンツビジネスと出会い
たくさんの失敗があったからこそ
今の結果になっています。


この note を見て熱心に
勉強されていると言う事は
以前の僕と同じように
「自分で稼ぎたい」
と思っている人だと思います。


ビジネスの世界では
「成功する人は数パーセント」
だと言われています。


ただ、これは、
「成功したいと思っているだけの人」
が多いだけで



「成功する為に行動する人」
が数パーセントしかいない
と言う意味ですし


さらに言えば、
「成功するまで行動し続ける人」が
数パーセントしかいないと
言う意味なのです!


もうここまで言えば、おわかりでしょう!


【想いは行為】


「今までの人生から大きく変えたい」
と本気で思ってる方は
この note を見終わった後
すぐに行動してみましょう!



また、補足ですが、


僕も始める前に思っていた事である
「自分のコンテンツがなくても
収益化する方法」なのですが、



これは結論から言えば、可能です!


僕自身も以前の話しですが
自分のコンテンツを
持っていない人間でした。
それでも
3ヶ月で155万の利益になっています。


「何で?」「どうやって?」
と思う方いると思います。(笑)


この「自分にコンテンツが無くても
収益化できる方法」については
文章では伝えづらい所もあるので


僕の公式LINEを追加しておいてください。

この方法を用いて結果を作っている人は
僕だけではなく、僕の仲間の
幅広い年齢層や職業の方が
実際に結果を作ってらっしゃいます。


なので「経歴」「年齢」「過去のスキル」
など一切関係なく
どんな人でも結果を出すことができる
再現性が高い方法になっています。

コンテンツをどうしても作ってみたい方でもお話し出来ます。

今は自分のコンテンツも持ってますから





そして、現在はありがたいことに
僕が実践している
「コンテンツビジネスの方法をもっと詳しく知りたい」
という連絡がたくさん来るようになりました。


僕も色々と副業を探しているときに
「どの情報を選択したらいいのか?」が
わからなかったのですが
情報を見ているだけではなく



実際に稼いでいる方に
相談したのがきっかけで
前に進む事が出来た経験があります。


なので、自分一人で考えていても
答えが出ないと言う方は
業界の中でも



結果を作っている僕が直接
個別に相談に乗ります!


ただし、僕にも時間は有限なので
直接個別に対応できる時間は
限られていますが


僕も先人の方から色々と無償で
教えてもらってきた経験がありますので
なるべく多くの方の相談に乗り
お役に立ちたいと思っています。



なので、1人1人のレベルに合わせた
「個別相談」をお受けします!


ここでは、マンツーマンで
現在の悩みや、今後どうして行きたいのか?
という進路の相談に乗り



複数の副業を経験して来た僕から
的確なアドバイスをさせて頂き
どの副業から始めれば良いのか?
をお答えさせて頂きます。


自分で言うのもなんですが
正直なところを言うと



現在進行形で結果が出続けている人から
直接個別で無料で相談ができるチャンスは
あまりないと思いますし
このチャンスを逃すのは非常に勿体無いと思います。


期間は定まってはいませんが
僕のできる限りで相談に乗り
全力でアドバイス、サポート致します!



※ 一定数の募集 or 予告なしに無料相談が
終了する場合があるので
お早めの連絡、相談をオススメします。

相談したい方は公式LINEまで
【無料相談】とメッセージをください。
僕が直接対応します!


また、今後もこのnoteでは、 


会社に依存せず
個人で稼ぐ力を最速で身に付ける
最新のノウハウ
など、貴重な情報を発信していきます。

最後に特典としまして、

マインドセット

https://youtu.be/K8e6pFGzTdo


アウトプットの重要性
https://youtu.be/F6_6eCCAAyE

情報は絞ること

https://youtu.be/_9Ndexy_5oY

このnoteが役に立ったと思う方は
「良かった」の(♡のボタン)を
押して頂けると泣いて喜びます(笑) 

公式LINEに登録して頂くと
より詳しい内容をお話し出来ます

それでは最後までご覧いただき
ありがとうございました。

カズ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?