見出し画像

お店ができるまでのこと ⑦ 店舗物件契約から工事業者さん決定までのできごと

こんにちは
この記事を見つけていただき
ありがとうございます。

4月にお店の物件契約ができました。
同時進行で、要望書をまとめ時間をわけて
数社の業者さんに物件の現地調査をおねがいしました。

2週間後、見積や内容とにらめっこして
某社さんにお願いすることにしました。
決め手は
予算内に収まる事
自分たちの考えを一番理解してくださったこと
この2点でした

今あるものを活かしてアップサイクルする
このことに共感してくださり
そういう事を普段から
取り組んでらっしゃる業者さんでした。
お店作りが楽しんでできそう!
とワクワクします。


既存の躯体を出すためにバールで作業中の職人さん! 背中がかっこいいです


5月4日 元の躯体が顔を出してくれました 


整理整頓された道具たち


ここから塗装が始まり、厨房とファザードが出来上がるのが楽しみです。

2024年の秋頃アンティークの買い付けに行きたいと考えています。買い付け後はWEB STOREの更新が久しぶりにできそうです。

お店の準備に専念した2023年
WEB STOREの更新が滞っていたこと
サイトを見てくださった方々に申し訳なく思います。

更新までしばらくお時間をいただきますが
どうぞよろしくお願いいたします。

アンティーク雑貨は @feature_france
Feature 🇫🇷 antique online shop(@feature_france) • Instagram写真と動画


ガレット店のinstagramはこのアイコンが目印です

ガレット店は @15e_galette
〓15e Galette Gifu Japon 〓Crêpe de blé noir(@15e_galette) • Instagram写真と動画

こちらでそれぞれ情報を更新していく予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?