見出し画像

2022.11 France Dinard 旅 ⑤

こんにちは、今日はブルターニュ地方のDinardについて。
ここはGare de Saint malo バス乗り場⑯から30分程で着きます。バス代は1人2.5€。夏場はSaint maloからフェリーで10分ほどで行けるそうです

こんなかわいい地図をいただけます

Dinard Tourismeというバス停で下車し観光マップを広げマルシェなどの位置を教えていただき出発しました。徒歩5分ほどでマルシェに到着。並木道がきれいな公園を通り抜けると、地元の方がマルシェバックを持って買い物しているのが見えました。


野菜、果物、チーズ、シーフード、ガレット、コンフィチュール何でもそろいます


ブルターニュ地方はガレット発祥と言われ、ここDinardで何店か見かけました。シンプルにバターのガレットを注文し食べていると他のお店の方に「食べ過ぎると太っちゃうけどこれもどう?」なんて、ユーモアな表情で甘いものをすすめられると寄って行っちゃいます!地元の方がのんびり品定めしている日常の様子を見ることができました。


散歩をしているとお家の入り口に可愛い花が♡
門塀の間からも花が♡
教会前のバス停・・教会を見学しようと思ったらバスが来た・・・
バスが到着するので外観だけ📷


お天気にも恵まれゆっくり周ることができました。
旅は続きます、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?