見出し画像

もっと稼げるやり方を模索する

僕の経済的自由の
戦略の柱のひとつは単に節約する
ことに重点を置くのではなく...

✅もっと稼げるやり方を
 見つけ出すこと

です。

支出を
切り詰めるのに時間を
使うのではなく

もっと、稼げるやり方を
見つけるために時間を
使うんです。

年収400万円しかなければ
1000万円稼げるように
なってもらいたい。

1000万円稼いでいれば
2000万円稼げるように
なってほしい。

収入が増えるほど

・より多くのお金を投資に回せ
・より早く経済的自由に

到達できるんです。

ちなみに、経済的に
自立する上で最も困難なのは
実行段階ではありません。

収入、貯蓄、投資の
基本的なコンセプトを
学んでしまえば

戦略を遂行するのは
比較的容易で、すぐに目に見える
成果が出てきます。

簡単だと
言っているわけでは
ありません。

・執拗な粘り強さ
・厳格な規律

が、求められます...が(笑)

でも、決して
高度な知識は求め
られない。

経済的自由にいち早く
たどり着く上で最も困難なのは
世の中に対する

✅見方を変える

こと。

例え、あなたの周りで
成し遂げた人を誰ひとり
知らなくても

(僕は東京で
超富裕層(資産5億円以上)を
見てるからこの差は大きい)

自分は数年後には
二度とお金に悩まされる
必要がないくらい

✅お金を稼ぐことができる

と、信じきること。

リタイアするなんて

「絶対に無理無理!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ」

と言って嘲笑する

・友人
・家族
・同僚の声...

始めたばかりのころは
そんな他人の声を聞き流すのは
非常に難しく

恐ろしいかもしれません。

ただ、思い通りの人生を
歩みたいのであれば

自分のお金も思い通りに
管理する必要があり
それには...

✅新たな見方

が求められます。。。

#経済的自由 #FIRE #投資 #資産運用 #お金の勉強 #副業 #収入アップ #目標達成 #モチベーション #成功 #夢を叶える #天野健志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?