見出し画像

頼りにしてるよダーリン!

夜のこと。
私は今、双極性障害で炭酸リチウム600mgとラツーダ60mg飲んでます。
このラツーダという薬を飲むと強烈な眠気に襲われます。睡眠薬じゃないのにね。
どれくらい強烈かというと、夜飲み忘れて朝に飲むとその日1日フラフラで頭もガンガンして起きてられないくらいです。
夕食後に飲むよう処方されてるので、いつもは7時に帰ってくる旦那さんに夜の育児はお任せして基本は子どもより早く寝てます。
旦那さんがいる日は洗い物もしてもらえるし、寝かしつけも、本読みもやってもらえるので何も心配がないのですが…

コロナもあってないようなもん、みたいな空気になってから出張へ行ったり飲み会が増えてきました。

つまり、夜、たまにだけど旦那さんがいない…

うちは同居してるわけではないので、旦那さんがいないなら私がやるしかない!のだけど…
上に書いた通り、強烈な眠気に襲われるので色々と怪しい…
あとなぜか毎日うっすらしんどい。

寝かしつけくらいは力を振り絞ってできるかもしれない。でも洗い物は?
娘を寝かしたあとベッドから脱出できるの?

…無理!!だってベッドに入ったら一瞬で意識飛ぶもん!!!

ちなみに今月の飲み会は楽しみじゃない~行きたくない~と言われていて
それなら断って家に帰ってきてよ~とか思ってしまいます。
会社での飲み会が大事なのはわかってるけど、こっちは大変なんだよー!!!!
 
変わって来月の飲み会は楽しみらしいです。
同じ人たちと2回行くとか。
どっちかにしたら…?と思うけど普段遊びに行かない旦那さんだからなんとも言えず。

いや、でも来月って梅雨だよ…
起きれないほどの鬱がきてるかも…
梅雨は苦手なの…!

この話をしたところ「早めに言ってね。飲み会もドタキャンしたらお金かかるからさ~」と言われました。
えっっコロコロ体調変わるのにそんな難しいこと言わないで~

でもまあ、なんだかんだで頼りにしてます!!
寝てるだろうけど、早く帰ってきてね~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?