見出し画像

夏がきたと思った

祇園祭が始まった時点で「夏だな」とは思ってたけど、子どものお泊まり保育まで後数日だとわかるとより夏だーって気分になった。
それは多分、去年園長先生が「私はお泊まり保育がくると夏だなと思います」ということをお話ししていたからだと思う。

夏は暑いけど、気圧が安定するのか私の調子も安定する。鬱なんか忘れて楽しく過ごせる唯一の季節だ。
だから私は夏が好き。

とはいえ、三連休ずっとおでかけはちょっとしんどい。
一昨日は滋賀県に行ったし、昨日は鉾を見てモーニングを食べた。かなり早起きをした。
疲れていたのか今朝は8時まで寝ていて、13時間眠り続けていたことになる。
なので今日はひとりおうちに引きこもって大人しくすることにした。
もちろん娘は家にいるのが嫌だと言い出すので旦那さんに任せて連れ出してもらう。
イオンに行くらしい。

昨日の晩は焼肉食べ放題に行った。

正直、おいしい!とらならないのでたくさん食べようという気にはならなかったが肉を食べてる!!という感じはした。
ホルモンはゴムみたいだったのでこれっきり頼まなかった。

帰りにお客さんに会って焼肉食べ放題行ってきた!と言うと、京都でいちばん美味しい焼肉屋に連れて行ってあげたい^_^と言われた。
このお客さんには何度か食事に誘われていて、断り続けていた。なぜか一緒に銭湯行きましょう!と言われた時にブチギレてる。だから本格的に誘われはしなかった。

バイトでもない日に、お客さんと出かけるのはちょっと…
無償で接客してるようなもんだと思ってるので嫌かな…
お金もらえるなら考えるけどね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?