見出し画像

娘とクッキング!

簡単にできる、親子で楽しめるクッキングといえばホットケーキを思い出す私です。

昨日、娘とコンビニへ行ってパンを選ぼうとしたところ「ママ、ホットケーキ焼いて食べたい」と粉を持ってきました。
ホットケーキミックスは家にあるので、それならとパンは買わずジュースだけ買って帰りました。

そして今日。

6時半に起きる娘…

早くない?休日よ?もっと寝ていいんだよ?

と言っても、起きたものは仕方ないので私とパパも起きます。
体内時計がしっかりしていて、休日でも旅行しても義実家へ泊まりに行っても早寝早起きな娘。健康的!

たまごと牛乳とホットケーキミックスを混ぜてもらう。
そして焼く。

ちなみにうちのホットケーキミックスは米粉のやつ。なぜなら少し身体に良さそうだから!

生地を垂らすのもやってもらう。
ひっくり返すのも一緒にやる。
なぜか、こういうのってひとつめは上手くできないんだよな〜
…というわけで、焼けたら暇そうなパパにあげて笑笑

次行こー!とドンドン焼きます。
やっぱり1枚目より2枚目が上手に焼けました。


「これ私食べるね!」と娘が言うのであげて
最後は1人で焼くことに。ちょっと寂しい。

そして私のはこれ!
なんか大きくない?とパパに突っ込まれる笑
だって、微妙に余った生地を全部入れたから…

は〜!おいしかった!楽しかった!
いつまで一緒にクッキングしてくれるんだろうか…なんて思いつつ食べました。
おいしかった!!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?