見出し画像

おでんよ〜!

昼間は暑くても夜は冷えるから!
というわけで、今晩はおでんよ〜!!!!

練り物買いすぎた!笑

ちなみにこれとは別の大きめ圧力鍋にも満タン入ってる。
圧力鍋の方は明日のご飯。2日目のおでん。

朝から炊いて、一旦冷まして(←イマココ)また炊いて、冷まして食べる時にまた温めてってする予定!!
煮物って冷ます時に味が染み込むの、不思議。

母に今日はおでん作ってるよ!食べに来てもいいよ!と言うと「おでんなんて作るのめんどくさくないのー?」と聞かれたけど私は全然めんどくさいと思わない。
料理は好きだ!だっておいしいものが出来上がると嬉しいんだもん。

朝から嫌なことがあってモヤモヤイライラしてる気持ちとどんよりメソメソな気持ちをおでんの下準備にぶつけた。

大根の皮は分厚く剥いて、ポン酢につけてお漬物にする。これがまた美味しいんだ!
これも楽しみだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?