見出し画像

自家製ケーキのドリンクセット

いきなりレシピの貼り付けですが笑

昨日、チーズケーキを焼きました!

バスクチーズケーキってなあに???食べてみたーい!というわけで、買うより焼いたほうが早い!!となり思いつきでやってみました。

バスクチーズケーキ、とてもたくさんの生クリームとクリームチーズを使いました…
カロリーが恐ろしいわ。私、一応ダイエットしてるんだけど???

チーズを混ぜて?柔らかくする時、泡立て器を使うよりもスプーンでやったほうがやりやすかったです。
砂糖とかたまごとかいっぱい混ぜて、18センチ型に流し込む。

タプタプ!こぼしそうでこわかった笑

これを焼いて〜〜

こうなります!

焼いてしばらく冷ますと真ん中が凹んでくるとか

ほんまにー?と半信半疑でしたが

ちゃんと凹みました!伝わるかな?
これを冷蔵庫にいれて、ヒヤヒヤにします。

そして、できたのがこちら

じゃじゃーん!

自家製ケーキのドリンクセットです!
セットのアイスコーヒーはカフェインレスコーヒー。

カロリーのことは忘れて美味しくいただきます!
母とバイト先にも差し入れしよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?