見出し画像

チーズはどこへ消えた?🧀

こんばんは!今日は美容院に行ってピンクに染めたのですが、なかなかピンクで大丈夫?ってちょっと焦ってます。明日から2日だけ仕事なのに、、ミスったなぁー。。ま、いいかーー。。なせなる。

今回は今日読み終わった本の紹介です!

画像1

好きなYouTubeで紹介していて気になった本。久々に読書!!

ストーリーは、3つに分かれていて、

まず、ストーリー1
同窓会が開かれて、なかなか人生うまくいかないねーって話になって、ある一人の同級生のひとりが「この物語がなにかのヒントになるかも!」みたいな感じでこの「チーズはどこへ消えた?」を話し出します!
ストーリー2
物語の内容は登場人物は、ネズミ2匹と小人2人。幸せになれるチーズを探す話。1度はみんな見つけるけど突然消えます!それからみんなどんな行動に移したり、思ったりするのか、という話。
ストーリー3
シーンは戻って同窓会。この物語のリベートをします!このチーズはなにに例えられているかが人それぞれ違いました!仕事だったり、恋愛だったり、子供だったり。登場人物に自分を例えたり!それで最後はみんな前向きになって帰宅した。

的な感じ!!難しい!ストーリーの内容説明難しい。。!!!!

わたし的「チーズ」は恋愛だったな。恋愛面ではホーだなーーと思いながら読んでた。
仕事にも例えれるし、結局、仕事も恋愛も家族間も何事にもシステム的なメカリズムは一緒なん?と思った次第でございます。
わたしはネズミたちみたいにすぐに行動は移せない。人間的にちょっと考えてしまう。でもちゃんと行動には移そうとしてるという点でホーに近いのかもしれない!でもわたし的に人間らしくていいやない?って思った。

ん?合ってる?笑

本の解説難しい。勉強やなーー。

ちなみにわたしが見て読もうと思った動画です。

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?