見出し画像

アクセサリー作家です。 note、はじめました。

はじめまして。Fdona(エフドナ)と申します。

主に水彩や花をテーマとしたアクセサリーを制作しております。そして同時に2人の育児に奮闘している主婦でもあります。

ずっと気になっていた“note”

フォローさせていただいてる作家さんが次々とnoteをはじめられ、知っている作家さんのnoteはほとんど読ませていただきました。

これが面白いのなんのって。新しい発見がいくつもありました。

作家さんの作品に対する思いや活動に対しての考え方、またその作家さんの意外な一面が垣間見れたりと、それは読んでいてとても楽しいものでした。

普段は作り手として販売側にまわっておりますが、ハンドメイドは元々大好きで、今でもハンドメイドのイベントなどに出向くと消費者として散財してしまうタイプです。

そして作品を見て、わぁ素敵!と思うのと同時にどんな方がどんな思いでこれを作ったのだろう、、と

作り手のことがすごく気になってくるんですよね。

なのでその作り手さん自身が書くnoteっていちハンドメイドファンとしては、とても興味深いんです。
もちろん同じ作家という立場としてもめちゃくちゃ興味深いのです。

ならばわたしもやってみよう。いち作家として。
文章は下手くそで自信は無いが、これも活動する上での新しい第一歩ではないか。

それにもしかしたら、子育てと作家活動の両立について私が葛藤していること、奮闘していること、実践していることはどこかのママ作家さんにとって興味深いことかもしれない。

また、Fdonaの作品に興味を持ってくださった方に、もっと作品への思いやコンセプトを深く伝えることができる場所になるかもしれない。

と、そんな風に思い私もはじめてみました!

ブログも放置、SNSも不得意なこの私がどこまで頑張れるのか、、乞うご期待です笑

そしてそんな私の作品もどうぞ見てやってください↓













ご覧いただきありがとうございます。更に良い作品づくり、活動の幅を広げることなどに使わせていただきます。