見出し画像

決意表明!

発表があった通り、昨シーズンをもってエスポラーダ北海道を退団し、広島エフドゥへ移籍しました。

広島の皆さま、よろしくお願いします。

画像1

人生で初めての本州での生活、スギ花粉の威力にとにかく慄いています。
(早く慣れよう…)

今シーズンの背番号は、希望通り28番(つば)になりました。
という事で…
今シーズンは毎月28日にnoteを更新していきたいと思います。

広島エフドゥに来て最初の投稿なので、「決意表明」を書き記そうと思います。

フットサルを楽しむ!

自分は初心を忘れたくありません。

フットサルをプレーし続ける理由は、フットサルが好きだからです。

小学生の頃、ボールを蹴れる仲間、蹴れる場所をいつも探していました。

それは今でも全く変わっていません。
時間さえあれば、老若男女レベルを問わず、とにかく楽しくボールが蹴りたいです。

広島でもたくさんのお誘い待ってます⚽️
都合が合えばすぐに行きます。

チームでの練習、試合ももちろん同じです。
フットサルの「楽しさ」が根底にある事を絶対に忘れたくない。

そしてそれを仲間と共有したいです。

「フットサルが楽しくないから辞める」
そんなのを何度も見てきました。
仕方がないけど、やっぱり悲しいです。

自分は好きだから、楽しいから続けます。
同じ想いの仲間と!

チームで唯一無二の存在になる!

自分はFリーグの1部(エスポラーダ北海道)から、あえてカテゴリーを下げる決断をしました。

エスポラーダでの3年間で77試合12得点。
(リーグのみ)

なぜ2部に!とよく聞かれますが、元々は地域リーグの選手ですので、カテゴリーに対しての拘りは一切ありません。

それよりも上を目指す熱いチームで戦うのが、最高に面白いことを知っています。

ここでもう一度上を目指してみようと思います。

自分が大事にしたいのは、レベルでも環境でも待遇でもなくて、「やりがい」です。

画像2

広島には、熱くて最高な仲間たちがいます。
そして、それを応援してくれるたくさんのファンがいます。

自分はここで唯一無二の存在になります。
その覚悟を持って広島に来ました。

フットサルを届ける!

あくまで個人的な考えですが、選手は質の高いプレーをすることが仕事ではありません。
プロリーグを名乗る以上、質の高いプレーをたくさんの人に観てもらうことが仕事です。

自分たちは、試合のクオリティを上げるのと同時に、熱心に応援していただくファンを増やさないといけません。

プレーの質を高めたるだけでは、筋肉量を上げるだけでは、新しいファンは絶対に増えません。

何に人は惹かれるのか。
そこを突き詰めるべきだと思います。

今、広島エフドゥは選手が主体となってホーム満員に向けた活動をしています。

選手が自ら動き、それをフロントが全力で後押しする。
理想的なクラブだと思ってます。

届ける(集客)までが選手の仕事。
それが自分の考え方です。

コロナ禍の今、ホーム満員という目標は難しいのかもしれませんが、チケット完売を目指して自分もより一層努力したいと思います。

今年の桜は、広島が全国で最初に開花しました。これ、史上初だそうです。

広島が花開く1年に。期待してください。

画像3

今シーズンも応援よろしくお願いします。


ps.

Players1st始めました‼️
個人スポンサー募集中です。
(月額300円・1000円・5000円・12000円)

リターンは確認してください。

一緒に戦ってくれる方が増えると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

サポートしてくれる方、愛してます。