見出し画像

【ケール🥬コロッケ by fumifumiさま】

\ケールコロッケ/元祖のお店、いまとみ食料品店さまネタを、私達が再々取り上げるものだから、

「ないなら作ろうケールコロッケ🥬」

って、名古屋のfumifumi様が作ってくださいました🎉

コロッケって、自慢じゃないですが、私は生まれてこの方、人生で一度しか作ったことはありません。
だって、手間暇かかりますもん。
その上、揚げるのに失敗したら爆発しますし。

私にはとってもハードルが高いコロッケをfumifumi様が自作してくださったことが、嬉しくて嬉しくて💕

実は福井県は共働き率が高いので、お惣菜購入額が全国でも高く、
「都道府県別統計とランキングで見る県民性」によると、

コロッケ消費量の全国平均は1,960円。 購入量が最も多いのは福井県で3,075円(偏差値77.5)。 2位は京都府で2,628円。 

ぶっちぎりの1位🏅

何なら、某スーパーでは激安20円ほどで、コロッケが買える土地なのです。

それなのに、5倍弱のお値段のいまとみ食料品店さまの\ケール🥬コロッケ/ファンは多くて、本店はもちろん、サニーマートおおい店様でも、納品すると、ほぼ毎回売り切れるそう。

だからこそ、再々の投稿となってしまうのです。

fumifumiさまのケール🥬コロッケも、ケール🥬の緑💚が鮮やかで、とっても美味しそう😍

どこでもドアがあったら、ケールの束持って物々交換申し込みに行っている、きっと🤭

fumifumi様、ありがとうございます🙏💕

\ケールとサバ缶和え/のテクもいただきます✨

ハッシュタグ以下、fumifumi様のInstagramご投稿です。

#kale #美味しいケール #ケールメニュー #ケール大好き #ケールの吉田 #吉田さんのケール #食物繊維いっぱい #ビタミンACE #ルテイン #葉酸 #メラトニン #カルシウムいっぱい 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

#Repost @fumifumi2121

• • • • •

ないなら作ろうケールコロッケ🥬

@kale_yoshida.okmam_obama さん

@vegegoo さんのストーリーに出てくるお惣菜のケールコロッケ🥬🤣

こっちから買いに行けないから作ってみた🤣🤣もっと入れてもよかった〜

いやいやもう残り少ない💦

もちろん美味しかったけど

小鉢の中は勝手に小浜コラボ❗️

マーメイド印の鯖缶とベジグーケールの和物

混ぜただけ😆これがねー美味しいのよ😋鯖缶はやはりマーメイド印だわ😁

ベジグーケールあとニ房残すのみ〜

最後は何して食べようかな😊

#晩ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #美味しい食卓

#ケール入りコロッケ

#コロッケ #ベジグーケール

#ケールと鯖缶の和物

#マーメイド印 #福井缶詰

#小浜コラボ

#カフェ風盛り付け

#料理好きな人と繋がりたい 

#美味しいものが食べたい 

#器好き

#ハサミポーセリン

#foodietable #foodie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?