見出し画像

世界一残酷なひよ子の食べ方

みなさん、久しぶりです。
minoです。

私は生まれも育ちも福岡なので、結構ポピュラーなお菓子なんですけど、「ひよ子」って知ってます?

ひよこの形をしたおまんじゅう?みたいなお菓子なんですけど、
ついこの前それをどこから食べるかって言う話になったんですわ。

大体は頭からとか、おしりからとかなんですけど、
私は昔からどうしてもひよ子の饅頭の皮だけはいで、
最後に中身のあんこだけ食べるっていう変な食べ方が好きなんです。
中学の時、これを聞いた友人が
「残酷やね。」
とボソッと言うていらい人前ではこの食べ方はしてなかったんですけどね。

ついこの前、お家で頂いたひよ子を弟の前で食べていたら、
「姉ちゃん。それは残酷すぎる…。」
と、すんごい引かれた顔されました。
いや、実家だったんで、まあいっかと思って食べた食い方がこちらです。

①まずは、ひよ子の頭と胴体の部分を2つに割る。
②ひよ子の頭の皮をはいで、全部食べる。
③ひよ子の頭のあんこを食べる。
④ひよ子の胴体の部分の皮をはいで、食べる。
⑤ひよ子の胴体の部分のあんこを食べる。

皮⇒あんこ⇒皮⇒あんこって食べられるんで、結構好きな食べ方なんですよ。
もちろん、さすがに人前ではちょっとなぁと自分でも思うので、家族以外の前ではこんな食べ方しませんけどね。
皆さんは、こういうどうぶつの形をしたものどう食べますか?
教えていただけると嬉しいです。
これ以外でも、自分の独特な食べ方があれば、教えてください。
以上、たまーにゆるく書くぼんやり日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?