見出し画像

いい人が苦手

こんなこと言うと、嫌なやつだと思われるかも知れないが、私は嫌な人間なのでしょうがない。

どうしても、人としていい人が好きになれない。

たまーに、この人は仏なのではないかと思うくらいいいヤツに出会うことがあるのだが、こんないいヤツいるわけがないと思ってしまう。

人間というもの、腹に一つや二ついやいやそれ以上に黒いものを持っていると思っている私は、正直、仏のような人という言葉を信じていない。

「絶対にこの人裏でなんか考えてる。」

そんなふうにしか、思えない私は悲しい人間だなぁとよく思う。

あと、こういう人と一緒にいると自分の嫌なところが見えてくるからという理由もある。

たぶん、私はこういう人と一生相容れないのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?