見出し画像

夢を叶える覚悟がまだあるのかどうか 2年 増田鈴太郎

新年明けましておめでとうございます。
今回の部員ブログを担当させていただきます、
2年の増田鈴太郎です。

今の私の想いを最後まで読んでいただけると嬉しいです。




大学に入学して二年、様々なことがあった。

一年生の時は"こんなにスパイクを履かなかった
一年はない"というくらいプレーができず、苦しかった。リハビリで得ることも多かったが、私はやはりサッカーをプレーしたかった。

昨シーズンは、春に怪我をしたが、長くスパイクを履くことができた。その中で、関東リーグにも出場することができた。

しかし、通用する部分は少なく、この先のことを考えさせられる。ミスが増え、自分はこのレベルではないのかと思うことがある。

そんな時、私はこの逆境を楽しもうと思える自分でいたい。上手くやろうとするのではなく、一歩前に進もうとする、進めたらそれを成功とする。できないことをできるようにすることから逃げてはいけないし、向き合わなければいけない。

しかし、私は「突き抜ける」というマインド、自分がもっているモノで突き抜けるというマインド、これを心に刻んでいきたい。

これが正解かどうかなんて正直分からない。
間違いかもしれない。
そんな不安に心が折れそうなときもある。

けれど、未来が誰にも分からない中でどれだけ
自分を信じてやれるか、未来を信じてやれるか、自分が絶対に成功するんだと自分に言い聞かせられるか、自分の力を信じれるか。
神様からのビッグサプライズを期待して進んでいけるか。


そんなマインドが私には必要であった。


壁にぶつかったとき、挫折をしたとき、進む道が見えなくなったとき。


「夢を叶える覚悟がまだあるのかどうか」


この言葉を自分に問い続けていく。


残された二年の年月に自分の全てを懸けて戦いたい、これからもスパイクを履き続けられるように。


まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは聞いてください。

ゆずで「栄光の架橋」


次回のブログは「左足のキックはどこへでも」
前田宙杜です。乞うご期待!

東洋大学体育会サッカー部 2年 増田鈴太郎

増田鈴太郎(ますだ・りんたろう) 2002年7月2日生まれ
FC南生田サントス、元石川サッカークラブ→横浜FC Jrユース戸塚→東海大学付属相模高校

過去のブログはこちらから⏬


増田鈴太郎のPLAYER PROFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #増田鈴太郎
#東洋サッカー部ブログ2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?