見出し画像

今 4年 蜂谷冬陽

こんにちは。
本日のブログ担当いたします、4年・蜂谷冬陽です。
最後までお読みいただけますと幸いです。


今回担当するにあたり、4年間をキレイにまとめたいと思っていましたが、上手に整理ができそうにありませんでした。

そのため、大切であると感じていることを書きたいと思います。


大切であると感じていることは、「今」です。


卒業・引退といった節目が近づくにつれ、
思い出を振り返ったり、卒業後の進路や夢について話すことが増えるようになりました。

過去や未来について話すことはとても楽しく、
充実した時間であると感じています。

一方で、過去の事柄が自慢話に、未来の事柄が夢物語となっているような、そんな感覚を私は抱くようになりました。

普段通り生活し、週末のゲームに臨み、日々を過ごしているつもりではいましたが、モヤモヤした不安な感覚は消えませんでした。

ある時、その感覚から覚める、
4年間で最も強烈な出来事が起こりました。


それは、人に叱られたことです。


久々に叱られたことをきっかけに、私は目が覚めました。それまでの行い・態度に対して、素直に向き合うようになりました。

それ以前の私は、謙虚さを失っていることにも気がつくことのできない、傲慢さのある人間になっていたのではないかと思っています。

原因を考えた時、過去や未来のことを考えるあまり、目の前のやるべきことに素直に向き合えていなかったからです。

己の甘さ故に、今を大切にできていなかったのです。

以降、過去や未来よりも、今、何ができているのか、できていないのか、真剣に考えるようになりました。

トレーニングで、できることをやり尽くせたのか。
与えられた役割に対して惜しみなく力を出せたのか。

このよう考えていく中で、今の積み重ねが、過去になり、未来に繋がるのだと気が付きました。

これからも、今を大切にして、
大きな目標を叶えるべく進んでいきたいと思います。

また、今、私がチームのためにできることに、
真っ直ぐ向き合い続けていきたいと思います。

東洋大学体育会サッカー部へのご声援のほど、
引き続きお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



次回のブログは、来季大宮アルディージャを背負って立つ男・清水祐輔が担当いたします!!

お楽しみに!

東洋大学体育会サッカー部 4年 蜂谷冬陽

蜂谷冬陽(はちや・ふゆひ)2001年12月19日生まれ
法学部企業法学科所属

過去のブログはこちらから⏬


蜂谷冬陽のPLAYER PLOFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #蜂谷冬陽 #東洋サッカー部ブログ2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?