見出し画像

『矢印は自分』1年 清水優風

実は小6からの仲!
強烈なシュートとキープ力が持ち味で、「澪に預けたらどうにかなる!」といつも思ってしまいます✊
1年生の前では面白くてよく喋るのに、先輩の前になると乙女になっちゃう可愛い子です🤫💗
腕立てジャンプをしたら滑って肩を負傷してしまうおっちょこちょいな部分もあります😙
そんなギャップだらけの澪から回ってきました、
1年の清水優風です!
よろしくお願いします!

まず初めに簡単な自己紹介をさせて頂きます。

名前:清水優風(しみずゆう)
背番号:35
ポジション:MF
前所属:浦和レッズレディースユース


拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。


私は入部して1週間でお母さんに泣きながら電話をしました。
先輩方のプレーに圧倒され、全くついていけず、足を引っ張ってばかりでした。
今でも、足元の技術、体力、守備の強度、全てが周りより劣っていると感じています。
また、初めて親元を離れ、寮生活になったため、慣れず大変な事が沢山あり、精神的にも追い込まれていました。
そんな中、先輩方が話を聞き、優しく声をかけて下さったので、少しずつモチベーションが上がり、今ではすっごく楽しく充実しています!

東洋大学はサッカーが上手なだけでなく、優しい先輩が沢山いて、最高なチームなんです‼️💗

そんな私の今年の目標は「矢印は自分」です。 
人と比べたり、他人の評価を気にしたりせず、自分と向き合うということです。

私は中学・高校と辛い経験を沢山してきました。試合に出られない日々が続いていました。
その時、当時の監督に「矢印は自分だよ!」と言われました。
その言葉の意味を理解するのには時間がかかりましたが、今では他人と比較することなく、昨日の自分、過去の自分と向き合えるようになりました。
一喜一憂せず、サッカーを楽しむことが1番大切だと考えています。

今年も沢山の壁が立ちはだかると思いますが、『サッカーを楽しむ』という私自身のモットーを大切にしていきたいと思います。
どんな事があっても、成長するための通過点と捉え、日々精進し、今まで以上、人の倍、努力していきたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
これにて39人全員の『意気込み』は終了となります!
引き続き、東洋大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします⚽️🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?