見出し画像

『自分を貫く』4年 川村萌々


こんにちは。
元気いっぱいで、尊敬できるところばかりのりりこからまわってきました!
背番号30番の川村萌々です!
今年の決意、今の自分の気持ちを書きました!
拙い文章ですが目を通していただけると嬉しいです。

私の今シーズンの意気込みは、とにかく後悔しないことです。

昨シーズンは自分のサッカー人生において1番辛い1年だったと感じます。
今までであれば、もっと成長したい、試合に出たいという気持ちで毎日必死でした。
しかし昨シーズン途中から自分はなんでサッカーをしてるのか、なんのためにサッカーしてるのか何もかもがわからなくなっていました。
自分を奮い立たせようとしても何も気持ちが湧いてこない。
変わろう変わろうと思っても何ひとつ変われない自分が嫌で全てを投げ出したくなった。
サッカーから逃げたかった。

そんな1年を通し自分なりに色々と考えました。
今シーズンでサッカー人生には一旦区切りをつけます。
もうこのまま終わってもいいかなと思ったこともあります。
でも、どれだけ自分がマイナスな言葉を発しても、何もかもが嫌になっても、真剣な顔をして話を聞いてくれる仲間がいました。
そのほかにもサッカー人生を通し、自分はどれだけの人に支えられているかは身に染みて感じています。

このまま終われば必ず後悔する。

もちろん試合に出ることが1番目指すべきことかもしれない。
だけどそれが全てではないとも感じます。
周りから見ればただ逃げてるだけじゃんって思うかもしれないけど、大好きだったはずのサッカーが嫌になるくらいぼろぼろになるなら、別に試合に出ることを1番の目標としなくても良いと思う。
それでもユニフォームを着てピッチの上に立つことを目指すし、もちろん絶対に練習で手を抜いたりしない。
ただただ自分はどんな形であってもこのチームのために力を尽くしたい。

どの立場にいても自分にできることはあるし、チームにとって必要な存在にもなれる。

ラスト1年サッカーを楽しみ、チームのために全力で駆け抜けたい!

本当は胸を張って「試合に出る!」と意気込みたいところですが、色々考えて考えて出した今の素直な気持ちです。

この文章に共感してくれる人なんていなくても良いんです。
今笑えてるから!




こんなこと言いつつもまだ頭の中はぐちゃぐちゃで自分の意思なんてぐらぐらです(笑)
でも正しいか正しくないかなんでどうだって良い!
人それぞれ価値観が違うから!
自分が決めた道を自分で正解にすれば良い!
だから他の人になんと言われようと、自分の決めた道を突き進む!

この大学4年間含め、今までのサッカー人生が無駄じゃなかったと胸を張って言えるように、そして今シーズンが終わる時に自分がこれで良かったと納得できる1年にします!

そして最後にはチームのみんなと笑って終わります!!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!
次は自然が大好きで、走り方のクセが強い石井絵真です!

彼女の今年の決意とは⁈
お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?