見出し画像

『ゴール』1年 高岡澪

小学校のトレセンから一緒で、中学では何度か試合して、意外と仲のいい、毎日元気いっぱい筒子と書いて『とうこ』と読むとうこから回って来ました!これからも同期まとめるのよろしくね??😀

こんにちは。
今回のnoteを担当します、1年 高岡澪です。


最初に自己紹介をさせていただきます。

名前:高岡澪
背番号:28
ポジション:FW
憧れの選手:あおばさんと植木理子さん あと染野くん
経歴:小柳まむしSC→セリアス→藤枝順心


順心👏👏👏No.1!!!🩷(みんな大好き)


拙い文章ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


東洋大学に来て約2ヶ月が過ぎました。ほんとにあっという間でした。サッカーでは周りの上手い選手たちについていくのがやっとで、大学では内容の難しい授業にびっくりしています。


ですが、寮にはとっても優しくて面白い先輩方とどんな時も一緒な同期が近くにいてくれるので毎日が本当に楽しくて仕方ありません!!前髪の長さを指定されるくらい厳しかった高校生活より何百倍も楽しいです😏

ここから本題に入ってきます。


今年の意気込みは「ゴール」です。
最前線の選手としてチームを勝たせるゴールを取る。

私の課題は決定力です。シュートがとっても下手くそでFWの選手にはまだまだふさわしくありません。


だから練習後は筒子と誰か1人か2人くらい誘ってシュート練をします。毎日1時間半の短い練習と少しの自主練でどれだけこだわって出来るか、どれだけイメージを持ってやれるかそこに尽きると思います。


意識の差で周りとの差もどんどん離れて行ってしまいます。だから私は毎日意識高く自分に矢印を向けて怖くて強いFW・毎試合ゴールを取ってチームを勝たせられるFWになれるよう精進していきます。


そしてこのような素晴らしい環境の中でサッカーが出来ていること、生活が何不自由なく出来ていることは当たり前じゃない、たくさんの方々の支えがあるからこそだということを忘れずに、感謝の気持ちを持って毎日楽しい日々を過ごしたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
変な文章だったと思いますがとにかく4年間頑張りたいと思います。

今年も東洋大学女子サッカー部への熱い応援、よろしくお願いします!


続きましてはこちらも小学校のトレセンから一緒、中学はマッチアップして抜いてゴールを決めちゃいました笑。(多分向こうは覚えてないだろう)
目つきは少し怖めでちょと冷たいところもあるけど人前でもお風呂場でも余裕ででっかい屁をこいちゃう清水優風です!
次がラストnote!!
お楽しみに😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?