見出し画像

『向き合う』2年 山﨑綾乃

出会った時の髪型はマリモ🟢だったのに気がついたらすっかりかわいい女の子になっちゃった京響から回ってきました!
鈴木家にたくさんお世話になっている2年生の山﨑綾乃です!

拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです!


私の今シーズンの意気込みは「自分と向き合う」です。


昨シーズンは一年を通して安定したパフォーマンスを発揮することができませんでした。


関カレで途中出場しても何も残せずただ交代で出ているだけ。
せっかくチャンスを与えてもらえているのに期待に応えるプレーをすることができませんでした。



しかし、一年間を通じて少しずつ東洋のサッカーを体現できるようになっていると感じています。
東洋のサッカー部に入るまでは理解していなかった、ボールの進め方やスペースの取り方、ゴール前の崩し方などをこの一年間で身につけ、少しずつ試合にも出せるようになってきています。


東洋に来て一年間、今までと違うと強く感じたことは、みんな自分自身と向き合っているというところです。
特に先輩方は、自分自身と向き合って自分のダメなところから逃げずに毎日努力している姿を背中で見せてくれています。


そんな先輩方を見て、うまくいかなくてもそこから逃げず、やり続けられる選手になりたいと強く思いました。


今シーズンが始まってしばらく経ちますが、この数ヶ月間でもうまくいかない時期があり、逃げ出したくなる時もありました。
しかし、今の自分にできる最大限をやる。これを徹底していたら自然と良い方向に進んできている気がします。

自分自身と向き合うことは難しいことだけれど成長するためには一番必要なことです。
どんな状況になっても自分から逃げず、向き合って今年もさらに成長していきます!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回のnoteは、話し方も髪の毛もほくろもかわいい私のことが大好きな長尾ののか選手です‼️

いつもはポンコツなのに試合になるととっても頼りになるののぽんの今年の意気込みとは!?

お楽しみに☺️☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?