見出し画像

『日本一への道』4年 今西那歩


このはから回ってきました!
今回のブログを担当します4年の今西那歩です。
ちょっと長いですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです☺️





今シーズンの意気込みは、

このチームで結闘して勝つこと。
日本一になること。


言葉にすれば簡単なこと。
でも、それを表現するのは簡単じゃない。
ピッチ上でも、ピッチ外でも、立場とかも関係なく、「全員」が結闘を表現できれば、限りなく勝利に、日本一に近づく。


日本一を経験してるからこそ、
チーム力の大きさを、チーム力の強さを知っている。


1人1人がチームのために今できることを最大限やることが、日本一への道をつくる。


日本一になるために負けていい試合なんてない。
目の前の試合で勝つ。
横にいる仲間と一緒に闘って、
スコア上で勝てばいい。
相手より多くゴールにボールを入れればいい。
ただそれだけ。
どんな形でも勝って明日を迎える。


私は何ができるのか。
このチームに何をもたらし、プラスな何かを与えられるか。
そんなことを考えるだけでワクワクして、
最後には、
西が丘でみんなで笑っている景色がみえる。


過去を振り返って
楽しかったなぁとか、
苦しかったなぁとか、
なんであんなことしたんだろうとか、
なんであんなこと言ったんだろうとか、
悔やんだり、
笑ったり。


先のことを想像して
こうなったら嫌だなぁとか、
不安だなぁとか、
わからないことに振り回されたり、
勝手に落ち込んだり。


そんなこと考えてる暇がないくらい
今に必死になって、
ワクワクする未来を想像して、
このチームで勝つことだけを考えて、
このチームを信じ切るシーズンにする。
私自身を信じ切るシーズンにする。

成長した今の私で、
もっと成長できる今の私で、
チームを東洋を勝たせる。


必ずできる。
日本一になる。



新しい環境になり、
難しいことも、大変だと思うこともある。
でも、それと同時に
私たちがどれだけ恵まれているか、
どれだけの方々に支えていただいているか、
身をもって実感する日々を過ごしています。


私たちの知らないところで、
私たちのためにたくさん考えてくださる方々。
どんなに朝早くても
私たちのために動いてくださる方々。

会場に足を運んで応援してくださる方々。
配信の前で応援してくださる方々。
東洋の歴史を繋いできてくれた先輩方。


たくさんの方の力を借りて、
今私たちは東洋を背負ってサッカーができている。


だから私は、
ピッチの上で全力で闘います。


東洋のために、
このチームのために。
みんなで闘って勝って笑う。
必ず日本一になる。







大学ラストシーズン、全力で楽しみます!
たくさんの応援、よろしくお願いします!!!


次回は、チーム1の元気印、りりこです!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?