見出し画像

『憧れの人』 2年 三宅紗優

皆様こんにちは!
2年生の三宅紗優と申します。
なんと!今回はブログリレーのトップバッターということで、程よく緊張しながら文章を考えております(笑)

今回のテーマは「○○な人」ということで、この○○の部分は何でもいいんです。
自由度が高い。だからこそ悩みますね。

私が今回書かせていただくテーマは「憧れの人」です。
本当はもっと個性全開のテーマにしようかなーとも思ったのですが、いかんせんトップバッターなもので、またの機会にさせていただきますね(笑)

私の憧れの人は、現サンフレッチェ広島レジーナ所属の福元美穂選手です✨
皆さんきっとご存知の通り、福元選手は女子サッカー界において、言わずと知れた名ゴールキーパーです。

私は出身が岡山県ということもあり、小学生の頃から両親と共に岡山湯郷Belleの試合を観戦しに行っていました。
そこで、当時湯郷Belle所属であった福元選手と出会い(一方的にですが笑)、グラウンドに響くコーチングの声や、体を張ってゴールを守る勇ましい姿に徐々に憧れていきました。
当時小学生だった私は、出待ちをし、サインをもらい、写真もしっかり撮ってもらいました(笑) 
そして今でも、サインと写真は実家の私の部屋にしっかり飾っています! 


その後に、私は中学生で湯郷Belleの下部組織に所属したため、トップ所属の選手が身近にいる環境となり、練習や試合の雰囲気を生で感じることができ、より一層強く憧れていきました。



力強いプレーや、誰よりも響く声。何歩単位の細かなコーチングや、諦めない心。そして誰に対しても優しい素敵な選手です。

と、言い始めたらキリがないので、ここらで切り上げておきます(笑)

みんな誰しも憧れの人がいるのではないでしょうか。
スポーツ選手やタレント、アイドル、身近な人でも、何かに向かって一生懸命な人はとても素敵です。私も誰かに憧れられるような、誰かの力になれるような、そんな存在でありたいと思います。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️ 

みなさんの憧れの人は誰でしょうか?

拙い文章ではありましたが、考えるきっかけにでもなれば幸いです。


次は、4年生の高岸奈央さんです!!
とても多才な奈央さんの「○○な人」とは!?
ぜひご覧ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?