見出し画像

てらこやさんの日常

9時〜10時 ゆるーく登校 
境内のネコ(ここあ)と遊んだり、守山幼稚園の園庭で園児と遊んだり


10時〜 
歩いて200mのヨシヅヤさんへ食料を買い出ししたり、近くの公園に行ったり

11時〜
境内で火おこし 子どもだけで火をつけてみよう
火が付いたら買ってきた食材を焼いて食べよう

13時〜
境内でサッカーしたりお寺の中でカタンをしたり



14時〜
使った道具を片付ける 境内とお寺の中の掃除

15時〜解散

子どもが子どもらしくいられる場
笑いが溢れて、食べたいものを自分で選んで食べられる場
てらこやさんはそんな場所です

年内は22日(金)まで、年明けは1月9日(月)からスタートします。
随時体験も受け付けています。
問い合わせはこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?