見出し画像

バリアフリープライベートキャンプ場2023振り返り

バリアフリープライベートキャンプ場
昨年より利用者は減りました。
常連さんが忙しくて来られなかったのが理由です。
そんな中
電動車椅子の方にモニターとして来ていただきました。

電動車椅子の方

バリアフリーと標榜するならば、対象者にモニターしてもらうのが1番だと思い、声を掛けさせてもらいました。見知らぬ私に声を掛けられて戸惑われたでしょう。
悩みに悩んだ末に思い切ってお誘いしました。結果、ご家族と一緒に来ていただき、貴重な意見をいただきました。

露天風呂を設置

薪ボイラー
露天風呂

お客さんの要望の第一位がお風呂の設置でした。費用対効果など色々と考えたあげく
「作ってしまえ!」
となりました。薪で沸かしたお湯はあったかいし、ポカポカの持続性があります。
現在はもっぱら自分用の露天風呂です。
ご利用お待ちしております。

キャンプデビュー


本格的ソロデビュー
オガワテントとジムニーシエラ

お客さんの入りが低調なため、近所の住民の数人から「お客さん来んねぇ」と言われました。いつも空き地なのも何なので、自分でテントを張ってみようと思いキャンプデビューしました。ギアは全てオガワテントで揃えてみました。キャンプをしないキャンプ場オーナーのキャンプデビューです。テントはともかく焚き火が楽しい。
ということで薪も調達しました。これで充分1人遊びが出来る。

調達した薪

誰か一緒に焚き火をしませんか?
満点の星空の下、川のせせらぎを聞きながら焚き火が出来ますよ。

というわけで
バリアフリープライベートキャンプ場
2023振り返り終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?