変化って嬉しい

初めまして、コヤマウチと申します。4月から大学3年生です
僕は「変化」をテーマに、ここで学んだことや感じたことなどを書いていこうと思っています。ちなみにサッカーは大学から始めました!

今日は
・変化・成長したい理由
・変化出来た時の嬉しさ
これら2つについて話していこうと思います!

【変化・成長したい理由】
変化出来たら嬉しいからです。スポーツと料理が好きだったので高校生の時色んな球技に手を出してみたり、色んな料理作ってみたり。そういう風にチャレンジしていく中で「出来ることが増えていくこと」に嬉しさを感じるようになりました。

このサークルに参加した当初は技術的な上達に目が行きがちでしたが、ある先輩に「サッカーしている時間より生活している時間の方が長いよね」と言われ、確かにそうだ!と思い自分の性格や習慣の変化に目を向けるようになりました。

自分の変化が日常生活を送っている中でも感じられるようになったら、人生楽しくなるなぁとか思ったりしてます^^


【変化出来た時の嬉しさ】
サッカーを始めてみて気づいたこと、それはプレーの良い所・課題と、自分の性格・生活が繋がっているということです。具体例を挙げるとしたら、ゲームの中での連携・コミュニケーションが苦手なのですが、僕は普段の生活から報連相が苦手でした(;^_^A

まずそこを直そうとゲーム中の声掛けを意識するようになり、それを実践する中で、声一つで動きやすさが全然違ってくることを感じるようになりました。その認識が生まれたから、生活でも意識するようになって自分から確認とったり連絡したりすることが出来るようになりました。出来るようになったら嬉しいし、その過程がまた楽しいんです

ある後輩に「ボール呼べるようになっているなんて驚きました」と言われたときはとても嬉しかったです^^

まだまだ改善の余地ありですが笑

【終わりに】
ガタレンに参加した人がサッカーの技術だけでなく、自分を変化させること新しくすることに喜びを感じられる、そんな認識を持てるような場所にしていきたいです。そして自分ももっと「変化→喜び」に溢れる生活を送りたいなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!次回は「変化は続くよいつまでも」をテーマに書いていきたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?