見出し画像

7. マンゴスチン【มังคุด】

こんにちは。果物の女王マンゴスチンの季節は6月から10月と言われていますが、「今年は天気の影響で例年ほど収穫できていない」と聞いております。

先月、お義母さんから段ボール箱いっぱいのマンゴスチンが届いたのですが、バンコクではまだまだ売られている量が少なく感じます。

そんな中、本日7月16日マンゴスチンを求め果物屋さんを周ってきました。
1キロあたり50バーツ、小ぶりでしたが見つけることができました。

1キロあたり50バーツで売られているマンゴスチン
包丁で皮を半分取り除きました。

来月以降、タイ南部がマンゴスチンの収穫時期を迎えるという事で、大ぶりの物がバンコクに入ってくると聞いております。

お読みになっていただきありがとうございます。
ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?