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Clubhouseで「焼鳥サミット」を開催しました。

焼鳥好きのみなさん、そして焼鳥屋の店主さんにお集まりいただき、
焼鳥屋の売上を上げるアイデアを出そうということでクラブハウスでディスカッションを行いました!

日本一の立ち飲み屋を目指す、福岡のタチノミストオッチーさんからは、
「行く焼鳥屋さんは決まっているし、注文も大体決まっている。だからキープボトルのように、店に入ったらその人が何も言わなくても、いつも注文する串が自動的に出てくるのが理想!」という意見。

確かに!!!天才だ!

そうすればオペレーション、そして回転率、そして廃棄などなど、、、ものすごい利点の数々だ!!!

オッチーさんさすがですよ!!!


その他にも、「新しい商品を作るにしても、食材を増やしては原価やスペースの問題も出てくる」「今使っている食材を利用して、新しい商品を考えては?」という意見。その通りですよね!やっぱり皆さんプロフェッショナルだ!!!


今回の焼鳥プロジェクトも、clubhouseラーメン同様に、以下のモットーがある!
①全国の焼鳥屋さんを盛り上げたい!だからどの焼鳥屋さんでも対応できるものにしたい!
②枠組みだけ提供して、その販促物はわが社フードコネクションが担当し、ひと味加えたりなどの工夫も各焼鳥屋さんにしてもらえるようにする


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焼鳥はテイクアウトが難しい!?焼鳥がランチに進出出来てない!?

福岡の超有名店かっこいい兄さん谷脇さんが言う!

『このclubhouseという場所で、
みなさんからアイデアとチャンスをいただきながら、
全国の焼鳥屋に大きな影響を与えるようなものを作りたい!!!』

かっこいい!兄さん!かっこよすぎて「兄さん、事件です」と往年の名作ドラマHOTELが頭をよぎる。
と、言葉遊びは置いておいて。みなさんからどんどんアイデアが出てくる!

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焼鳥×ホットドック!?

ランチや、小腹がすいた時にテイクアウトできる商品、、、

ホットドックは!?

そうだ!ホットドックなら焼鳥屋さんでも持ち味を生かしつつ、スピーディーに提供できる!提供時間は本当に重要だ!それだけで購入率、リピート率に影響する。

ということで、一旦ホットドックを作ってみることに!

福岡の超有名店大名へてさんで試食会が決定!!!!
その内容はまた次回!!


こんな取り組みもしております!ぜひnoteの記事をご覧ください!

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