見出し画像

吸引力の変わらないただ一つのクロス

ちょっと感動したことがあるので聞いて頂きたい。

女体の神秘でも、家族とのあれやこれやでも、恋人とのラブラブエピソードでもないけど 聞いてほしい。



私は半年ほど前から【豊潤サジー】なるビタミンとアミノ酸と鉄分が盛り沢山に入っているドリンクを健康のために飲んでいる。

500円で試せる!ってSNSの広告で出てきたことある方いらっしゃるんじゃないかしら、まんまと釣られたのが私だよ。

もちろん500円は初回だけなので、今はそこそこのお値段で購入しているんだけど、実際なんか調子がいい気がするので結局続けている。

我が家の食費の1/3がサジーだって今月知った。

時々恋人タミオ君にも飲ませている。


今朝、入れたばかりのサジーを何らかのきっかけで倒してしまい、床にカーペット代わりに敷いているゴザとカーテンが ガッツリオレンジ色になった。
ちなみにサジーは結構ドギツイすっぱい匂いがする。

もう慣れたし今や好んで飲んではいるけれど、最初は味も匂いも結構無理だった。(試行錯誤の結果カルピスで割っている)



我が家は冷蔵庫もちょっとおかしくて、冷蔵なのに凍ったり壁に分厚い氷が張ったりする(レベルは5MAXで2)

凍る前の水を吸い取ってやろうと 100均の吸水クロスを各段に敷いておるんだが、先日クロスごと凍ってしまい 氷を剥がすと同時にビリビリに敗れるという事態に発展。

その時に敗れたクロスを名残惜しくて取っておいたんだけど、それが大活躍した。


サジーまみれになったゴザとカーテンにウタマロクリーナーをぶっかけて、中途半端に水を吸わせたこのクロスを当てて満遍なく手の平で潰すように押したところ

クロス側の水がゴザに染みわたりウタマロで洗浄し、そのままサジーを大量に含んだ水分を再びクロスが吸収するというミラクルが発生。


サジーを吸収したクロスを2~3回絞って洗ってを繰り返した所、見事サジーの酸っぱい匂いからウタマロの爽やかな香りになった。

同じ感覚でカーテンも復活。
朝から一人で大騒動でしたが感動モノだった。



何かしらの液体を盛大にぶちまけた際には、是非やってみてください。
多分トロミが付いてると無理です。


私は大人になってからの方がいろんなものを倒すし溢すし落とす。でも今のお家で飲料を支障のある場所にぶちまけたのは初めてです。(何の言い訳)



今日から世間は3連休 
台風の影響もありそうなので、皆様 ご安全にご平穏にお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?