見出し画像

はるかちゃん

皆さんオリンピック見てますか。


私はいつもテレビやネットのニュースで結果やダイジェストを見てる程度ですが、それでもやはり数々の場面で感動を呼んでおります。


なんだか気のせいかもしれないけど
今回は特別選手同士の結束力というのかしら

1位になった選手を別の国の選手同士で抱き合って喜んだり
失敗して涙する選手を別の選手が励ましたり

自分がそういうのに敏感になってるだけかもしれないけど、なんかいいなと思いながら胸を打たれている日々です。


先日めざましテレビで、やり投げの女子選手が57年ぶりの決勝進出を決めたニュースが流れていたんですが

大きな体で貫録のある投げっぷりの強そうな女子が、記録を叩き出した後子供みたいに飛び跳ねて喜んでる姿がとんでもなく可愛くて癒されました。

母性爆発


思わずGoogle先生にお名前を問うてみたところ、名前を入れただけで検索候補に「かわいい」と出てきて

嗚呼やっぱり 沢山の方がこの笑顔に癒されたんだな、と
更にホッコリ致しました。


終わった後のインタビューでも「大はしゃぎしてしまって反省しています」とかもう!

可愛いってこういうことだよね!



ちなみにTwitterで どこぞの市長が金メダルを噛むパフォーマンスをして批判を浴びる とか言うのをイジッている投稿を見つけ

そんな事するやつどこのどいつだ と思ったらうちの市長でした。

とんでもないなタカシ。
コロナ禍じゃなくてもダメだよね。


本気で「愛情表現」だと思ってるなら名古屋市民を全員噛みついて回ればいいし(嫌だけど)


「迷惑をかけているのであればごめんなさい」という
どうも間違ったことをした自覚がない謝罪の仕方!



自分が命懸けで手に入れた大切なものを
知らんおじさんに食べられてしまえ!


名古屋市民として、とても情けない気持ち。




そういえば先日、市議会選挙で
タカシに連れられて友人が演説をしていた。

どうも出馬していたらしい。


訳あって疎遠になった「元友達」だったので

本能的に私の方がバレないように身を潜めてしまいましたが、私は悪いことしてないんだった。



アイツとんでもねえ奴だよ。

コイツが仕切ったら名古屋は終わっちゃうよ。

タカシはコイツのどこを推奨してんの?



と、思いながら見過ごしました。



なんだかもういろいろとやるせない。

元友人は当選してなかったけど、それでもなんだかやるせない。



関係ないけど
河村市長の声、バズライトイヤーだと思って聞いてみて。
(トイストーリー)



オリンピックの開催には賛否両論あったし
今もあるかもしれないけど

とりあえず私は「感動」メインでそっと見てます。


おめでとう!
ありがとう!


って思いながら、見てます。


反省しているみたいなので
はしゃいだりしないかもしれないけど

本日決勝、北口榛花ちゃんガンバレ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?