六曜舎

中野ブロードウェイの帰り道。
中野に喫茶店がないか調べると出てきた、ココ「六曜舎」
ココには、ワタシが大好きなアイツとアイツがすんごくうまい。
それが何かはこの後。

1人で入ってみると、店主のおじちゃんと、なんだか悲しい話をする2人。
その隣に座るワタシ。
2人の話を盗み聞きしながら片耳で音楽を聴いてアイツとアイツを待つ。

ひとつ目のアイツ。
そう、でっかいオムライス、
ワタシオムライス大好きなんだよね、
硬めの卵にくるまったチキンライスと、隣にクリームコロッケ。
初めてのクリームコロッケ添えオムライス。

でっかいオムライスを食べながらクリソ来ないかな、、って
待つ時間がどきどきする。

来た。もうひとりのアイツ。
濃いめのシロップに、テキトウにいい感じに乗せられたアイス。
満足感がすんごい、
オムライスでお腹いっぱいだけど、これだけは、入るんだよな、

喫茶店キブンを味わえるサイト「パーラー ノスタル」を運営してます。
ぜひ、お立ち寄りください。
https://bunka-fc213190.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?