屍人荘の殺人

アマプラで屍人荘の殺人を観た。

主人公は大学生の男女、ミステリ愛好会員の葉村譲と過去に事件を解いた実績を持つ剣崎比留子

最初は普通のミステリーもしくはサスペンスかと思いきや、主人公達とはほぼほぼ関係のないところで急に注射器もった集団が襲いかかりまさかのゾンビパニック物に……

そして主役格かと思いきやゾンビの群れに飲まれて割と早い段階で生死不明になる明智さん。

もう序盤の時点で〇〇と思いきやが連発するある意味ミステリー物として正しいかもしれない。

ゾンビが屋敷の周りに出たので外に逃げることができない極限サバイバルでまさかの連続殺人事件が起こるというパワー展開。

殺人トリックもゾンビが使われていたりとパワー展開。

パワー展開ではあるけどそれなりに筋は通そうとしているのが憎らしい。

生死不明の状態で明智さんの株がどんどん上がって行くのは完全にアバン先生で明智さん生きててくれーーーってなってたのに最後に割とサクッと処理されて悲しかったけど全体的には面白かった。

小説版は内容違うっぽいし「来る」がきっかげで読んだ比嘉姉妹シリーズは好きだったしで小説版もちょっと気になるなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?