歴史は繰り返す話




私には大好きな叔母がいます。
お母さんの妹で、私が赤ちゃんの頃からそれはもう溺愛されてきました。




私の趣味の中で「漫画を読むこと」があるのですが、
これは叔母の影響がかなり大きい。



私の叔母は学生の時から漫画やアニメがかなり好きだったようで、「ヲタク」と分類させるタイプの人間だったらしい
(今思い返せば、叔母の部屋にはセーラージュピターのどでかいタペストリーとか天空の城ラピュタ、幽遊白書、聖闘士星矢などの幅広いアニメや漫画などのポスターが沢山貼ってあった)



好きすぎて自ら好きなキャラクターの絵や自作の漫画を描くほどだったらしく、どうやら当時は賞とか貰うレベルで上手かったっぽい、、。
(叔母は、自慢することを一切しない人間なのでお婆ちゃんから聞きました)





そんな叔母ですので、本棚には家が傾くくらいの量の漫画が並んでいて(図書館の一角ぐらい)

必然的に私はそれらの漫画を物心ついた時から読むようになり、叔母からは「これとこれとこれが面白いよ」などと言ったようにヲタクの英才教育を受けたのでした。





しっかり叔母の教えを全うし、
気づいたら漫画を読むことが趣味になった私なのですが、


時は流れ叔母は結婚し、今では二人の子供がいます。

先日その従姉妹(中1)からのLINEで
「優華の部屋にあったこの漫画借りていい〜?」
とメッセージがありました。





「それめっちゃ面白いで
その漫画、アニメ化されててそれも面白いからそれもおすすめ
あと部屋にハルヒのDVDBOXがあるから
また観てみてね。」





、、、、歴史は繰り返されるのですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?