朝の時間って苦手な人が多いと思うのですが、
私は割と好きなんです☺️


まず私の中で
「朝のルール」みたいなものがあって、
それは

【朝は好きなものを食べてもいい✨】ということ


この 好きなもの、とは
大体甘いものが多いのですが

菓子パンとかチョコレートとかケーキとか
和菓子とか、たまにポテトチップスとか、、、

世間一般で考えられる
「朝ごはん」の概念を覆すものばかりです☺️
(ごはんにお味噌汁、食パンにジャム、みたいなザ朝ごはんも大好き)



ストイックにダイエットをしているわけではないのですが、
仕事が終わって夜に甘いものを食べるのは罪悪感があるので(まあ別に食べるけど)

朝は好きなものを好きなだけ食べてもオッケー✨
というルールを自分の中で作ったのです。



昔は朝が苦手で、
朝=辛い
ってイメージだったのですが、

このルールを決めてから

朝=甘いもの食べれる✨
というイメージに変わって
朝が苦じゃなくなり、


いつの間にか朝が好きになっていました☺️


しかも、
朝食べた甘いものでは
まったく太らない

、、と思い込んでいて、本当に太らない。


軽い自己催眠みたいな感じだと思います

↑前に喫茶店で食べた
苺のタルトと生クリームたっぷりのウィンナー珈琲☕️

こういうのが私の理想の朝ごはんです。




そもそも甘いものが好き過ぎるんですよね☺️

甘いものに関してはまたnote書きます☺️


今日の朝ごはんは何食べようかなあ〜☕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?