見出し画像

【後半スタート】忙しかった日々よ。

こんにちは、こんばんは。
fbrz.tokyo(エフブリーズ トーキョー)のJTです。
またもしばらく期間が空いてしまいました。ご無沙汰しております。

前回投稿したのが7月2日。翌3日から怒涛のような仕事の忙しさが始まりまして…😕💦
正直、帰宅後にアウトプットする気持ちの余裕がありませんでした。申し訳ない。
今回2週間分まとめて、サクッと振り返りたいと思います。

いつかの満月です。いつだったっけ

忙しくても、飲んでました。

今月に入ってから新しい作業が増えまして、それを憶えるために頭を使い、帰宅後はただひたすらクールダウンさせるという毎日。プライベートでもちょっと気持ち的に厳しい状況が重なってたこともあり、7月1週目はもうほぼぐったり。

それでも7月4日には、予約していたCDを引き取るために少し早めに上がらせてもらい、ステラプレイスのHMVへ。いいアルバムだったので、後日紹介します。
そのまま晩ごはんをなか卯で。

親子ドーン!玉子!

JT家の卵不足は依然として深刻で、もう4ヶ月近く卵を買えない日々。
そんなこともあり、外食では久々の親子丼をいただきました。とろとろ…。

7月5日(水)350mlです。

4日から、”サッポロの天然水”ことサッポロクラシックに『ゴールデンカムイ缶』が出たとのこと。週ナカの水曜日にいただきました。秒でなくなります。

7月7日(金)おっきくなっちゃった。500ml缶です。

週末を迎えた七夕の日。厳しい1週間を乗り越えたご褒美として、大盤振る舞いの500ml缶で乾杯です。皆さんはどんな七夕の夜を過ごされてたのでしょうか…。

週末も飲んでます。

週末の土曜日。この日から札幌にも本気の夏がやってきました。

おっととっと夏だぜ!

ご覧の通り、札幌中心部の大通公園では気温30℃を超え、一気に夏。避暑を期待して北海道へやってきた観光客の皆さんも、若干引き気味の様子でした。笑
とはいえ、この気温でも”湿度”がそこまで高くないので、それなりに過ごせます。
というわけで、

天然水飲んじゃうよ!外で!

地下のコンビニでビールを買い、そのまま地上へ。公園の日陰で乾杯です。
(ちゃんとお水のチェイサーも用意しておきました)
外で飲むビール、格別ですね。美味。🐴ウマー

翌日9日もお買い物で札幌へ出た後、自宅最寄駅に近接するサイゼリヤにて乾杯。

サイゼリヤでは、もっぱらワインは赤派です。

サイゼのコスパの高さたるや、本当に庶民にはありがたいですね。

そして平日もやっぱり飲む。

10日からの平日も、仕事の多さは引くこともなく。毎日残業して帰る日々でした。
正直、6月まではほぼ毎日定時で上がれるような仕事量しかなかったので、自分的には『まだ余裕あるんで担当増やしてもいいですよー』くらいの気持ちだったのですが、その増えた担当がとんでもない難易度でした…。

月曜日から、もう。

というわけで、もう月曜日から飲まないとやってられない、てな感じで。
この『十勝ワイン使用 北のサングリアサワー』、道民みんな大好きセイコーマートさんのPB商品なのですが、まぁとても美味しいこと!こちらは白ワインベースですが、しっかり赤ワインベースもあります。どちらも美味。

11日、この日はAmazonプライムセールの日。自分も何点か買いました。
こちらは後ほど。

7月12日(水)軽めのを飲んでます。果実の瞬間、美味しいですよね。
7月14日(金)おつまみはホッケの燻製焼き。美味しかった…。

充実の3連休でした。

3連休、初日は雨。

雨ザーザーでした。ほぼ誰もいません。

大通公園はさすがに人も少なめ。奥の方、バスのすぐ横に白いテントのようなものが見えますが、JAZZ関連のライブイベントをやってました。
地上の人通りは少なめですが、地下街にはたくさんの人。札幌はほとんど地下で移動できますからね…。

札幌ザンギ本舗さん。主観では札幌で一番のザンギです。

先週来れなかったこちらのお店。ザンギ定食がボリュームあって美味しい!
そしてこの日はなんと、ついに…

1パック、約300円です。それでも買えただけ幸せ。

卵買えました!やったー!😆
買い出しで寄った狸小路の業務スーパーに、わずかに残ってました…即購入。
消費期限内にしっかりと、無駄なく食べきろうと思います。

7月16日はお天気も回復。そしてあるところへ、予約して行ってきました。

景色良し、お菓子食べ放題、ジュース飲み放題!

献血に行ってきました。前回から日にちが経ち、献血可能のお知らせが来たら必ず。血液の健康診断みたいな感じですね。今回も問題なさそう。
予約してから行くとお土産がもらえます。

そして今日、17日。

シュリンプ、美味しくて大好き。

サイゼリヤで飲んでました。笑
午前中からあちらこちらへと移動して、買い物して、エコバッグ2袋と段ボール1箱抱えて飲みに行きました。一度家に帰ると、また出るのが面倒なんですよね…💦

文字数がかなりの量になってしまったので、Amazonプライムで買ったものとかはまた今度。デスクツアー記事でも書くときに、一緒に紹介しますね。

まだ机の上はキレイなまま。

かなりの長文、今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次からは短く、つまり間隔長く空けずに記事書いていきます。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?