長年の疑問の答え

高校の時、私は地元の進学校に通っていて

大学入試合格を目指すみたいな空気感。

進路指導室とかあるし、やたらと進路進路進路。当たり前のように目標にする大学を決め、偏差値であーだこーだ言われる。

ま、私がそこを選んで行ったわけだけど。


何でいつか死ぬのに

何者かにならないといけないんだろう?

って思って、生きてる意味が分からなくなっていた。イジメとかはない。友達みんな最高⤴︎⤴︎⤴︎

今思い返すと

"誰かに必要とされたい"

という欲求だけは強かった。

結果、数年後に

自分が続けられる事、楽しい事で、

誰かに喜んでもらえることをやるってことになってきて、今に至るのだけど。

誰かに必要とされたいってダレ?

という❓が昨日の夜湧いて来てね。

小さい頃からなぜかお母さんになりたい!って思ってたのは、

"お母さんは子供に必要とされるから"っていうとこだったのかな〜と。

でも実際お母さんになったら

ずーっと必要とされるのも、キツいし

いつか子供は巣立つし

私自身"お母さーん😭"ってタイプでも無い。

パートナーにか?うん、必要としてくれている。

だがしかし、何か腑に落ちない。

誰にワタシの存在を必要とされたいのか


朝お布団を片付けてるときにふと、

 それってワタシなんじゃね?

つまり、今世のこの肉体を

私の魂が必要としてるから、私は今ココにいるんじゃない?って事が改めて腑に落ちてふわっとワタシを包み込んだ。

なおちゃんが居てくれるだけでほっとする

そんな風に言われると、私はめちゃめちゃ嬉しいんだということが、ここ数年で分かって。

いるだけでいい

例えば〜君がいるだーかで心がー強くなれるーことー♪(米米クラブ)

だから、肉体に感謝。身体にありがとう。


身体があるから出来ることを

私の魂は体験するべく地球に舞い降りた!

という感覚を

知識としてじゃなく、ブワッと感じることが出来た2022.1.31の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?