見出し画像

【基準を上げる】ことがサッカー上達の第一歩 -FootBall Base マガジン 第7弾-

「サッカー上手くなるにはどうしたらいいのか?」「もっとサッカー上手くなりたい!」

そんな気持ちをサッカー大好きな少年たちは常に抱いているはず。子供達に限らずサッカーにのめり込んで行くほどこんな思いは強くなっていく。

それではどうやったらこの願いを叶えられるのでしょうか?

私だったらどう答えるか考えてみました。

自分の中の当たり前の基準を上げること。

これが私の一つの答えです。

なぜこの答えにいたったのか、綴っていきたいと思います。

基準とは自分の行動の枠組み

まずは基準とは?を考えていきたいと思います。

基準とは自分の中の当たり前であり、自分の中の普通の値なのかなと思います。そしてこの基準がその人を型どる枠のような働きをすると思います。

ここから先は有料となります。記事購入ご検討には目次をご参考にして下さい。またnoteの返金機能も設定してありますのでご安心!

他の有料記事も読める定期購読マガジンの購読がおすすめです。定期的に深いくマニアックなサッカーの話を書いてるので、サッカー上手くなりたい!もっとサッカー知りたい人!お待ちしております!

ここから先は

2,447字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?