見出し画像

そろそろチャリを復活させる

大切なのはきっかけよ


ポジコロになって以降のチャリ

 まあすっかりサボってるんですわ。8月中はまあしゃあないとしても、9月も暑さを理由に乗ってなかったって言うね。とはいえ厳密にはTern Node D8には乗っていたのだが、ロードはすっかりご無沙汰になってるってね。

今やこいつがメイン機材

 また、ポジコロ以降に覚えたシェアサイクル、こちらもちょくちょく愛用しておりんす。今まで使わなかったけど、一度覚えたら愛用しているっていうね。

今やこいつがメイン機材!?

きっかけを作る

 てな感じでチャリこそ乗れど、ロードは遠ざかっているのをそろそろ改める時だろう。だがヒューマンは一度腰が重くなるとなかなか立ち上がらないもの。そんな重い腰を持ち上げる必要がある。
 重い腰を持ち上げるにはどうするか?様々なやり方があるだろうが、勢いをつけることもその一つだろう。何で勢いをつける?そう、買い物だ。とてもシンプルである。とはいえチャリを買うような勢いはつけない。流石にチャリを生やすにも置き場がない。なのでグッズを買うことに。

ってことで、ハートレートストラップがかなりくたびれていたので、買い直した。また、最近やたらとTEMUくん!で買いまくっているが、新たなチャリ用ミニマル財布を購入したりもした。

よく寝る

 ここ最近、睡眠が足りていないことが多い。呼吸系はまだ戻っていないんだろうか?などと考えてしまう。そんな感じで悩んでいる時に見つけたのがこの謎デバイス。

手に微弱電流を流すことで、安眠に導くという代物。メカニズムわからんけど、確かに熟睡の機会が増えとるのよね。理屈はわからんちんだが、体力は回復するので何の問題ですか?♂ということにしておこう。

いざチャリの再開

 ということで、色々と買い物した&体調も整えたので、久方ブリーフにチャリる準備を開始。夏物のウェアを整理し、秋物を出してきて、いざ万端で走りに出ようとしたら・・・雨やんけ!ってので今日は中止。いやはや世の中上手いこといかないもんやなって。

 ってことで、ポジコロでサボっていたチャリも再開に向けていざぁ♂である。

PS.この記事投稿も、ある種のチャリ復活のきっかけ作りとも言えるか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?