見出し画像

LINE トーク編① 文末

メールもですが、LINEって人によって返信スタイルが違うから面白いんですよね。

人間観察ツールのひとつです。


さて、第1回の本日は文末について書いていこうと思います。

健常者に比べて視覚優位な私は、誤字があったり、同じ文末が連続で届いたりすると気になってしまいます。

かといって自分が送ろうとしている文章は全く推敲を行わないのでミスが多いんですけどね(;^ω^)


以下の2枚のスクショは定型発達の友達から届いたLINEです。

画像1

👆文末をパターン化することで、ラップのように思えてくるので面白いものです。


画像2

👆私がいいリアクション(?)をしたら、今度は4回連続で同じ文末で送ってきてくれました。

「からね」に色がついているのは、「からね」というワードで検索したときにスクショを撮ったからです。


ユーモアがある人ってステキ(ღ˘͈︶˘͈ღ)♡

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”

ねぇ、もしかして……

同じ文末を連続して使うって恋愛テクニックとしてもありなんじゃない?

人によってはウザいと思うかもしれないけど、自分自身を印象付けるのには役立つよね!

サポートってなんなん?よくわからないw