見出し画像

PCでネットサーフィンしてるときに広告を隠す方法

1. はじめに

ネットサーフィン時に、広告が邪魔だなと感じることはありませんか?
パソコンの画面を他の人に見てもらうときなど、恥ずかしい広告や目障りな広告を出したままだと、ドン引きされそうですよね💦

ところが、Google Chromeの検証モードをいじれば、一部の広告を見えなくすることが可能です。
備忘録も兼ねて説明していきます。

2. 隠し方

たまに、記事を読もうとすると画面一面に広告が貼られることがあります。

その1png

昔の私なら、怯えて即戻るボタンを押下していましたが、隠す方法を知ってからは広告を隠して、記事を読めるようになりました。

はじめに、ctrl + shift + i検証を立ち上げます。
そうしたら広告のある部分の要素?を右クリックし、「Delete element」を選択します。

その2

この調子で広告をひとつひとつ隠して行けば、画面がスッキリしますよ☘
ただ、たまになかなか消えない広告もあるので、その場合は広告の上で右クリックをして検証を立ち上げて、ハイライトされている要素を消してみてください。

3. おわりに

スマホでも広告を隠せるようになりたいと切実に思っております。
現実的に、スマホの方が後ろや横から覗かれる機会が多いため、広告を隠したくなる場面が多いですよね📱

見出し画像:GIRLY DROP

サポートってなんなん?よくわからないw