見出し画像

Windows Updateムカつく(ꐦ`•ω•´)

4/24
コメダ珈琲のWi-Fiにつなげたら、2H02がダウンロード待ちになった。

20H2きたー!!!

4/29
11時頃にダウンロード開始。

途中、Chromeを開いたら、Audioサービスが実行されなくなり、タスクマネージャー以外が開けなくなった。

20時頃、タスクマネージャー的にWindows Updateがおとなしくなったので、「更新して再起動」を実行。

22時頃、更新プログラムが60%しか進んでいないことを確認し、就寝。

4/30
朝PCを見たらロック画面に戻っていたため、終わったかと歓喜。

ロック解除したら、「更新プログラムのインストールを完了できませんでした。」のお知らせと、タスクバーにあるAudioアイコンがおかしなことになっていた。

やはりだめだったnote用

上記のメッセージを選択したところ、更新履歴が起動した。
0xc1900101エラーは、ドライバーのエラーらしい。
マイクロソフトのHPに対策方法が書いてあったが、やることが多すぎ…。

更新履歴0430

その後、Audioの不具合は、ビープ音を無理やり鳴らすことで解決した✌


12時間以上もの時間をドブに捨ててしまった。
でも、もう一度更新にチャレンジしてみるよ!
だって1909はGW明けにサポートが終わっちゃうんだもん(T_T)

☆追記☆

2日連続で、222日連続投稿とカウントされてしまいました(泣)
またカウント機能壊れたんですかね?

4/29のスクショ

画像5

4/30のスクショ

2日連続で222日

5/1 追記

まだまだ終わらぬ更新なのです。

6/20 追記
ついにアプデが終わりましたᐠ( ᐛ )ᐟ♡♡♡!


サポートってなんなん?よくわからないw