見出し画像

さようなら、Google Chrome内アプリ

Chrome ウェブストアヘルプに

Chrome ウェブストアのアプリは Chromebook でのみサポートされ、2022 年 12 月以降は Windows、Mac、Linux では動作しなくなります。

と書いてあって驚いたので、Chromeアプリについて書くことにしました!
(ええええWindowsで使えなくなるの!?)

今入れているChromeアプリはこんな感じです
そのうち、オレンジの!マークのものがそろそろ使えなくなるようです

試しにiCloudをクリックしてみたら、現在サポートされていませんと出てきました🍎
しかし、現時点では「開く」を選べば普通にiCloudにアクセス可能です😌

最後に、一番利用したと思われるChromeアプリを紹介します

PowerPoint Online

手持ちのPCにパワーポイントが入っていなかったころ、愛用していました♡
デスクトップ版のPPTに比べたら機能は劣りますが、高校生レベルのプレゼン資料作成ツールとしては十分です!
高校のPCのPPTよりも入っているテンプレートがオシャレだったことが、印象に残っています(当時はスライドマスターでテンプレートをいじるという概念がなかったので😓)

最後にChromeアプリを使っておこうという方、今がチャンスですよ!!!
急げ急げ~~笑


サポートってなんなん?よくわからないw