見出し画像

退職した元同期にねぎらいLINEをきっかけにブロックされた話

同期だったといえども毎日顔を合わせていたわけではなかったので、退職したと確信できたのは退職日の翌日だった

で、退職日の翌日に

長い間お疲れ様
同業種に転職したんだね❗
転職先から取得するように言われてる資格は、きっと取得できるから頑張ってね🎌

という風にLINEを送った

そしたらまさかの返信が2日後www
それも明らかに私からのLINEを読んでいない内容

だけど私もめげずに、せっかくのご縁だからということで転職活動についてのアドバイスをお願いするLINEを送ったところ……
送信から半年以上が経った現在でも未読です😂

同期より少し前に退職した先輩(迷惑かけまくった)にもねぎらいLINEを送った際は、ちゃんと読んでくれた上で「返信は不要」とご丁寧にブロックしますよアピールを含む返信をいただけたのに、何なんだこの違いは!!!!
迷惑かけた度合い(先輩≫同期)、ケタ違いに違ってたのに。。。(逆なら納得できる)

同期は「私からのLINE読んでないでしょ?」な返信を送った直後にブロックしたのだろう

人気者あるあるの塩対応だ
私に限らず、人望のない人が人気者に対して気遣いLINEを送ると、結構な確率でブロックされる😓
卑屈さが隠しきれないのだろう

人望のない人と人気者は仲良くなれないんだってことを一層実感したのでした

※ここで書いた人気者は、ご自身と「同等or目上の人」と、「目下の人」で態度が180°変わるタイプの方を指しています
 目下の人にも優しく対応するようなタイプの方は別です

サポートってなんなん?よくわからないw