見出し画像

ぽすくまの1円切手発売まであと1週間🐻❤

1円切手といえば前島密さん。
でも、色(茶色)や絵柄(おっさんの顔)的に、レタセや他の切手と合わないこともあって、ちょっと嫌だなって思ってた。

大学生のころ、朝日新聞のデータベースで「かわいい絵柄の1円切⼿ほしい」というJKの投書を見かけ、仲間がいる☺とうれしくなった。
しかし、まさか投書から1年数カ月後に、本当にかわいい絵柄の1円切手が発売されることになるとは予想していなかった。

全国紙の投書の影響の大きさを実感した。
投稿者さん、本当にありがとう💝
全国の切手オタクが歓喜しているだろう。

発売されたら、買いに行かなくっちゃ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
入手できたら写真を撮って、カバー画像にするつもり。


参考にした記事・サイト

「(声)かわいい絵柄の1円切⼿ほしい」『朝日新聞』、2020年02⽉21日、朝刊、p.12

「いかめしい顔つきが」 ゆるキャラの1円切手も販売へ

4/17 見出し画像変更
ぽすくま切手購入できました(´(ェ)`)

サポートってなんなん?よくわからないw