見出し画像

LINEのマッチングアプリ「HOP」を利用してみた感想②

以下の記事の続編をついに書きました☺

①通報できない

通報できないの、ホントイライラします(`m´#)
以下のスクショは写真詐欺で通報しようとしたときのものですが、他にも通報したいなと感じる場面は多々あります。

送信できない

②サクラにひっかかった

金銭的な被害はありませんが、気分は悪くなりましたね。
ちなみに、サクラは下着姿の写真の中年女性でした。
サクラって同性に対しても攻撃してくるもんなんですね😥なめていました(¯―¯٥)
サクラといってもHOPは無料で利用できるサービスなので、HOPを経由して別サービスにつれていき、そこで悪さをたくらんでいる質なので、HOPは悪くありませんよ!!!!!!!!

やり取りからして日本人ではなく、いわゆるYahoo-boyであると感じました。
わざわざご丁寧に日本語に翻訳までしてメッセージ送らんでいいから!笑

同じ目に会う方が少しでも減ることを祈り、スクショを掲載することにしました。

■不審な点
1. 2通目でLINE交換持ちかけ
2. IDじゃなくてLD
3. ツイッターじゃなくてツィッター
4. Yahoo-boyの方から先にフォローしてくれと頼んだが、フォローしてくれなかった
5. 教えられたTwitterのアカウントが、明らかにHOPの写真と別人
6. LINEの交換にしか興味がない
7. "国際ロマンス詐欺で有名なFacebook"をネタに出してもスルー

画像2

画像3

画像4

画像5

いつの間にかYahoo-boyが利用停止中のユーザーになっており、仰天しました。
通報はできなくても、あまりにも怪しいユーザーに対しては運営側から圧力がかけられているんですね!
少し安心しましたε-(´∀`*)

利用停止中

③ポイント増量

前よりも増えている!なぜでしょう?
以前は最大40だった気がします。

前より増えてる!?

④話を聞いてくれる優しい人が多い

前の記事には「メッセージのやり取りは、大体1往復で終わります。」と書きましたが、色んな人とメッセージをやり取りしていくうちに、相性の良い人の割合が上がってきました。
LINEの交換宣伝で知り合った女性よりも、HOPで知り合う男女の方が人の話を聞いてくれる優しい人が多くて楽しいです♪

全国のかまってちゃんよ、今すぐHOPを始めるのだ~!!!

2020/11/16追記
続編はこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートってなんなん?よくわからないw