見出し画像

インドを描いたアニメ「おうこくのめいたんてい ミラ」が始まるよ~🇮🇳

1. どんな話?

ジャルプール王国の少女ミラが探偵やる話だってよ(p_-)

ディズニーのアニメで、英語版のタイトルは"Mira, Royal Detective"です。

舞台はなんとインド!
ディズニーのアニメでアジアって珍しいんじゃない?
南アジアに関心のある私的には見たくてしょうがないです✨
ヒンディー文化が描かれてたらいいなぁ。

絵柄はCGです。うん、私の好み♡
FANDOMには未就学児向けと書いてあるので、英語ができない人にも優しいいアニメですね☺

2. いつから放送するの?

早い地域(アメリカ、インド、カナダ)では今年の3/20から放送が始まりました。
しかし、日本では9/27が最初の放送です。
字幕を作るのに時間がかかっているのでしょうか。

3. 何チャン?

今のところはディズニーチャンネルのみです(´;ω;`)
将来的にテレビ東京、BSスカパー!、10ch(J:COM)でも放送してくれたらうれしい♡

4. Wikipediaについて

Broadcastの項目に、日本のことが何も書いてないよう…(¯―¯٥)
おまけに日本語のWikiもありません。

どんな話なのか気になったら、英語版のwikiを見ましょう。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
参考にしたサイト

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

サポートってなんなん?よくわからないw